新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

一流になんかならなくていいのでゆったりと生きさせてください

仕事で一流になれない人の3つの習慣 | ライフハックちゃんねる弐式 仕事で一流になれない人の3つの習慣 | ライフハックちゃんねる弐式 このエントリーをはてなブックマークに追加

15 : ジャガーネコ(兵庫県):2012/07/16(月) 20:55:21.04
>>1
こういう自己啓発記事って無くなった試しないけど、
30過ぎた今、一流になんてなれなくていいよと思うようになった。
一流の人ってのは確かにすげーよ。

でもね、心身ともにボロボロになるよ……。
毎日満員電車に揺られ、飯を食う時間もなく、
自分の能力ではとうてい無理な仕事を短納期でやらされ、
何年もかけた仕事が自分の力ではどうにもならない事情でパァになってしまったり、
ストレスと運動不足で体の節々が痛み、視力も悪くなり、
人を嫌い、人に嫌われ、自分に嘘つきまくり、ジサツを考えるようになり、
日曜朝の子供向け番組が心に刺さり、涙を流す……。

あんな生き方は人間じゃないよ……

3流4流5流でもいいから俺は終電までには帰って寝たいし、家で飯食いたい。

ホントこれな.
何度も言うように1月までは,9時半くらいに都会に出て,19時くらいに家に帰ってきて,ダラダラと過ごすことを考えていたから,6時半の電車に乗らざるを得ず定時ダッシュしても帰宅が19時半を過ぎるうえに,都会ではなく田舎に通うというのが大きなギャップとなって,ドーンと来てガシャーンとやられている.とかく朝が早すぎる.8時半に出たって仕事の効率が落ちるだけだろ6時半から19時半まで拘束されていると考えると,5時間無駄に動いているってことになる.おかC.東京組は30分で着くくせに.東京偏重もいい加減にしろよマジで.だったらこんな辺鄙なところで11桁の赤字生んでる事業なんて潰しちまえよと
そのくせのっけから仕事の要求レベルも高い.大学院卒を何でもできる天才みたいに思ってないか.たかが2年長く学生やっただけだぞ.8月末の納期に間に合うんかホント.間に東京出張もあるんだぞ.それでTOEICも海外勤務余裕レベルとれとかラリってんじゃねえの.そんなことできるヤツはもっといいとこ行くわ.しかも何だこの暗い雰囲気.みんな電話口でケンカしてばっかじゃないか.どうして平和に生きることを目指さないんだよ
もう額面30万まで上がったら,一生そのままでいいよ.そのかわり,仕事帰りに気晴らしが容易なようなオシャレな街で働かせてくれ.そんでもって10時から18時半な.9時20分に出てもOKで19時過ぎには家に着くようなとこね.仕事はまあ,8時間分の標準的な量ならやるよ.そういうとこ,ないか.ああ,市役所か