新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

たまにはオープン戦もいいよね!

3/6・7のオープン戦を見に行きました.オープン戦の観戦は初めて



スタメンにサブローを見て感動.そしてマリーンズらしい下位打線が!


カーモンホワイティー ララララーラ レッツゴーホワイティ ララララー

中後悠平

益田直也

終盤,3番塀内が誕生

中郷

6−5で勝利

グライシンガーは荒れたもののケッペルを打ち込み逆転,そして服部劇場というおまけがついた

2日目の試合などなかった

【先発】成瀬・唐川・渡辺俊介・藤岡・誰か・誰か
ここまで成瀬・渡辺俊介・ペン・小野・グライシンガーが不調というちょっとやばい状態.でも成瀬は何とかするだろうし,渡辺俊介は先発以外に使い道が考えられないうえに抑えるときは8回零封とかしちゃう.やはり5・6番手は上野・大谷だろうか.中後の先発は怖すぎる
【右リリーフ】ロサ・益田・中郷・誰か
ロサはもう152km/hとか出していてとてもいい状態に感じた(その後炎上したが).ドラフト4位で,今年1軍に登録できれば儲けものと思っていた益田が結構使えそうというのが大きい.中郷からは意識の高さを感じた.逆に伊藤は1回5安打1四球と調整遅れが見え見えの状態.大谷の魔の6回の件もあるし,藪田につなぐまで確実な3人は欲しいんだが・・・
【左リリーフ】中後・古谷
ドラフト2位の中後悠平はネタ要員としても絶対に必要.左右のコントロールなんてどうでもいいから,とにかく低目に集めさえすればそんなには打たれないように感じた.だがあのコントロールで先発は怖い.たびたび試合が壊れてしまう気がする.服部・木村は計算が立たぬ
【抑え】薮田
安定の三者凡退.39になるけど今年も頑張れ
【捕手】天使・田中雅
レギュラーは今年も里崎だろうが2番手は田中が一歩抜けたか?
【一塁】大松・(福浦)
駒田臨時コーチによると大松は「今はフォームに意識が行っているために、相手投手を打ち負かすプランを考える余裕がないように思います。ノープランで打席に入ると、いい当たりをしても野手の正面に飛ぶ事が多くなります。それが、併殺打になっているように思います。」とのこと.実際にこれを書いている今日はHRも放った.飛ばす奴が絶対に1人はいないといけないから,俊足3名で外野を構成するならファーストは大松か.福浦は代打でも大いに活躍できそう
【二塁】井口
替えようがない
【三塁】今江・(細谷)・(青野)
今江も替えようがない・・・ようにも思うがちょっと調子上がってきてないかな
【遊撃】根元・(鈴木)
男根元,これを書いている時点で24打数16安打で打率.667という驚異的な調子の良さ.駒田臨時コーチも「完全にバッティングを掴んだようですね。早く始動する事でトップが安定しています。3割打てる打ち方になってます。」とのこと.ショートは根元をついに固定か.守備がアレなら鈴木なり正人なり
【外野】サブロー・岡田・伊志嶺・清田・(工藤)・(角中)
タダで出したのを高口取られてまで取り返したのだから,サブローはレギュラーだと思うが・・・それで岡田が押し出されるなら守備がとてももったいない.ここは清田控えでサブロー・岡田・伊志嶺かなと思ったら今日は清田がHR.まあ,層が厚いのはいいことじゃないの
【DH】ホワイトセル・福浦
どっちも左なので使い分けようもないがとりあえずホワイトセル,ダメなら福浦って感じかな