新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

【購入】SB-400

まだアクセスが減らない.もう何なのかね.一番多いの2chからってのがアレ
貼られたモンは仕方ないけど,ここをネタにキチガイを嗜めるとか,キチガイが同意とも賞賛とも晒しともつかぬ引用をするとか本当にやめて欲しいってのはある
俺は平和に生きていたい


さて,また装備が増えました

f:id:satoshi_cs12:20121212225612p:plain

上:スピードライトSB-400

4段階に角度設定可.内蔵ストロボより前目に光源があるので,高倍率レンズ使うとき影が落ちなくて便利かもしれない.何より,ストロボをつけるとカメラとしての見た目がかっこいいという目的を果たすことにおいて,この小ささ・軽さが素晴らしい(置き物扱い(笑)).首が振れないので,カメラを立てにした時に天井バウンスができないのが残念といえば残念.なお,流れ上単焦点つけたままSB-400もつけてるけど,この組み合わせでは殆ど使わないんじゃないか?

下:ハクバ?の伸び縮みできるフード

赤黒でかっこいい.コレ1個持ってれば広角から望遠までフードが1つで済む