新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ウホッ・・・いいバイク・・・

以前より地味に貯蓄しながら10月末に購入を目指している「イイ自転車」(以下バイクと呼びます)ですが,候補が色々と絞り切れずにいるうちに,「ウホッ・・・いいバイク・・・」とばかりに爆発的に増えてしまった.何故こうなってしまったかというと,以前候補を挙げたのが7月で,今はもう2012年モデルが予約中だったり,もう発売しちゃったりしているから.ちょうど今2011モデルの在庫放出セールが各地で終盤戦を迎えているようだが,今はキャッシュで全額払えるほどは金がないという・・・10月25日の給料日とあわせて購入するとして,本体のみ75000円が出せる限界かと思います.んで2012モデルになって安くなったもの,高くなったもの,無くなったものがある.GIANTのOCR Fはもう出ないのか・・・あの赤黒がよかったのに・・・
TREK

跨いできました(動いてはいない).前のモデルより5000円安くなったのはちょっと気になります(パーツのグレード的な意味で).何かイイモノであるのはこの目でもよくわかった

跨いできました(動いてはいない).チリレッドが赤黒と言えば赤黒.フレンド商会西国分寺店って所で,「泥除け+センタースタンド+ライト+反射板をつけた通勤用モデル」が工賃を含め総額86,519円の所を73,800円(税込)で売ってるらしい.たぶんそんなに在庫ないと思うけど
【GIANT】

「プレスポ」ことプレシジョンスポーツで有名なサイクルベースあさひで目撃.44,100円という値段は魅力的だが,すぐに上位機が欲しくなるオーディオスパイラル的なモノに引きずり込まれそう.すると44kがまるでムダ

ESCAPE Rシリーズに共通する「例えば、週1回だけ自転車で通勤してみる。」という売り文句がちょっと気になる.購入したら,週に5回は乗ると思うのだが・・・

2012モデルに赤黒発見.69,300円と,何とか予算内である.10月上旬発売

俺の目にはOCR Fとそっくりに映ります.スペックを見ると結構違うんだけどね.こちらにも赤黒(どちらかと言うと黒赤)発見.10月上旬発売

「見せ掛けだけの“スポーツ・ルック車”とは確かに一線を画す。」って・・・ESCAPEは見せかけだけなの?と言いたくなってしまうわ(笑).その割に"SPORTS"ではなく"LIFESTYLE"というカテゴリに入れられているのがわからない
【その他】

  • FUJI ABSOLUTE S

こちらに展示会の内容あり.57,750円とちょっと安くなった.

赤もあってなかなかポイント高い.Vita Sportは名前に惹かれたけど女性用だね!

タイヤ太っ

52,500円とまあ安め.ライザーハンドルバーで乗車姿勢がMTB並のアップライトで32cだから歩道メインなら最適との評.でもこの辺に自転車が通れるような歩道はないよ・・・来年どこに住むかはわからないけど

あと,参考にするために2chのRX3スレ,RXスレを見てきたら荒れててわけがわからなくなったwwwTREK FXスレは機能しているのでやっぱりFX7.3が第一候補なのは変わらないかなあ.対抗でRX2とSirrus Sportという感じです.何かエクストラな情報がありましたらコメントをお寄せください