新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

突発的にM/B買った

突発的にmsiの785GM-E65を買ってきました
多少タイミング悪いけど,買いたい時が買い替え時

ドスパラで¥7,980)
変態紳士としては,本当はフォックス紺子ちゃんのA88GMXを考えていたんだけど,アキバ広しといえどもどこにもFOXCONNAMDマザーがないからしょうがない
GA-880GM-USB3L,M4A88T-M LEはメモリが2枚しかささらないので却下
A880G+が\4970だったけど怖くて手が出なかったwww

ついでにケースもKUROBeにしました

ソフマップで¥5,980)
ATXmicroATXになったのは,ここまでビデオカードも足したしサウンドは外付けだし,HDD増設も外付けを考えているので,これ以上内部で強化すべき点もなく,拡張性はもういいかなと
これで奥行きが7cm,高さが10cm減った
だいぶ机から圧迫感が消えた
ファンはこの前買ったのをそのまま流用
今の構成はこんな感じ
【 OS 】WindowsXP Pro
【 CPU 】AMD PhenomIIX4 945(TDP95W)
【 M/B 】msi 785GM-E65
【 RAM 】DDR3-1600 1GB*3
VGA玄人志向のRadeonHD5670(1GB)
【 Sound 】オンボード
【 HDD 】日立のやつ500GB
【 Drive 】LITEON DVDスーパーマルチ
【 Display 】acer V193W
【 Case 】ValueWave KUROBe
【 電源 】玄人志向のV400W
【その他】SDリーダー
そろそろ64bitのWin7にした方がいいかな
メモリも認識されないし
あと電源をプラグイン式にしたい
物欲は尽きませんね
スキャナ積立貯金もするし