新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第10節 湘南戦

北海道コンサドーレ札幌1-0湘南ベルマーレ スーパーゴールでしか得点できないというのは、上手くいっていないことの象徴。実際、財前も上原のスーパーミドルのみの試合をもって解任された。 攻撃では、前半45分間は再現性のある攻め手どころか、1度でも満…

ルヴァン杯第5節 柏戦

1-2 疲労の見えた主力にすぐ対処せず、さらに大量に疲労を貯めて、しかも逆転負け。単にカップ戦の1試合を落としただけならまだしも、この後は残留のために勝たなければいけない湘南ガンバ相手に疲労をためて臨まねばならなくなっている。負けると両方とも順…

ちがさき丸 泳がせ根魚五目

あまりにも魚を釣っていなかったので、確実に魚が釣れる釣りがやりたいなと思っていたが、コマセの釣りはダサいのでやりたくないなと思っていたところ、ちがさき丸でカタクチイワシ泳がせの根魚五目が開始されるとキャッチ。 この船宿の良いところは、予約時…

ルヴァン杯第3節 京都戦

北海道コンサドーレ札幌4-1京都サンガ コンディションに歴然の差があったものの、中央突破ありクロスから2発ありミドルシュートありで快勝。リーグ戦に全く絡んでいない西と中村も、何か妙なこだわりで起用されているレギュラーがきいるから出てないだけで、…

AbuGarcia Revo WINCH-L インプレッション

いまさらAbuGarciaのRevo WINCHを買った。バスのクランクベイト・チャター用。ロッドも同じ目的でシマノ・ゾディアスのグラスコンポジットを買った。相模湖で使ってみたファーストインプレッション。 巻物の巻き心地が良い ウィンチと名乗るくらいだから当然…

ルヴァン杯第4節 京都戦

2-3 まあ結果はどうでもいい。最終的にプレーオフ行けりゃいいだけで、レギュラーを出せる週もまだあるし。つまりレギュラーじゃないってことがよくわかる試合であった。 中野 パスのターゲットの選択が酷いんだと思ってたけど、単にキックが酷いだけみたい…

第8節 名古屋戦

北海道コンサドーレ札幌2-0名古屋グランパス 長谷川健太といえば去年のルヴァン杯の外人カウンター。だが、東京ではサイドバックの裏のカバーからフィニッシュワークまでこなすアダイウトンがいたが、名古屋にはいない。さらに、少しでも攻撃を遅らせるとか…

第6節 浦和戦

1-1 醜悪なものを見せられた。 第一に試合前の準備、設計の問題。FWがいないといってもガブリエル・シャビエルはないだろう。ボールが収まるといってもハイボールは無理だし、グラウンダーを通しても1人で高い位置をとっているからサポートなく回収されるだ…

2022年3月の読書メーターまとめ

3月の読書メーター読んだ本の数:1読んだページ数:260ナイス数:0死物語 上 (講談社BOX)読了日:03月26日 著者:西尾 維新読書メーター