新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルヴァン杯第2節 鳥栖戦

北海道コンサドーレ札幌 5-1 サガン鳥栖 まあ相手は2軍だし、参考外だね。それは5点取れたこともそうだし、1失点で済んだこともそう。何より、「相手が2軍だからまともに交代カードを使った」というだけかもしれないんだよな。 菅野 正面ではあったが3本とも…

2018年3月から溜め込んできたペトロビッチ監督の気に入らないところ

ハッキリ言ってペトロビッチという監督は嫌いなのだが、それは最近言い出したことではないことを、この怪文書で示す。 メモを繋げただけなので意味の通る文になっていないところはある。 2018年3月に開幕3戦勝ちなし後のメモ 12年もの長期間にわたって連続で…

第6節 神戸戦

3-4 さようなら、全てのペトロビッチ 3-0になってからやるべきなのはプレスの開始点を下げて裏を使わせないことだけ。それを哲学とやらでわざわざやらずに4失点して死亡。術後せん妄でもしてるのかなこいつは?さっさと四方田に戻してくれ。選手がミスするの…

第5節 浦和戦

0-0 あれほど浦和が陣地をプレゼントしてくれて、練習期間3倍のハンデまでくれて、なお引き分けて見せる。なんと言っても、カードを切らないベンチワークに腹が立つ。監督が合流して4日、最高の滑り出しを見せていたチームが、完全に失速している。最終的に…

第3節 広島戦

1-2 明日エヴァ見に行くんだったわ。せっかくのスッキリした気持ちが台無しになった。 やはり横浜FCと福岡が弱かっただけで確定のようだ。この両者は戦略に乏しいこともあるが、試合の勝負所でまるで集中力がなかった。ゲームの設計も自分本位でしかも何とな…

俺とアスカとシン・エヴァンゲリオン劇場版:||

とにかく良かった。未視聴でこんな感想読みに来る暇あったら今すぐ見に行ったほうがいい。 まず、映画の表現技法として凄すぎる。 そして、たたむことが不可能と思われた風呂敷をたたみきっただけで感涙ものだ。 テレビ版のラスト2話なんて意味不明じゃん。 …

ウマ娘はダビスタやウイポではなくパワプロだ

この記事は下書きです 好不調の波はない 常に最高で 育成デッキはパワプロの登場人物デッキそのもの パワプロで言う友情レベル上げが第1 その次に人数多いやつ 友情レベル全員MAXを目指す これはパワプロだから試合日に体力0でも影響しない ステップレースも…

第2節 名古屋戦

0-1 誰かが負けると即ゲームが壊れるという緊張感をサッカー玄人の御仁は楽しめたのだろう。1札幌サポーターであり、勝てば何してもOKと思っている自分としては、ゲームを動かそうという意図をあまり感じなかった。確実にパッチを当てていくフィッカデンティ…

ルヴァン杯第1節 福岡戦

北海道コンサドーレ札幌3-2アビスパ福岡 このメンバーが控え組とか、少々豪華になったものだな、と思ったらそのレギュラー格の選手が何故控えに回っているのか試合を通じて明らかになる。去年まで通りのカップ戦であった。 中野 やはりフィードが一級品。2失…

2021年2月の読書メーターまとめ

鬼滅の刃一気読みしました。 2月の読書メーター読んだ本の数:19読んだページ数:3914ナイス数:4鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)読了日:02月04日 著者:吾峠 呼世晴鬼滅の刃 9 (ジャンプコミックス)読了日:02月04日 著者:吾峠 呼世晴鬼滅の刃 10 (ジャ…