新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月の湘南メッキまとめ

9/上旬 7:50-9:10 川っぼいポイントです。 タックル tailwalk ケイソンランズバック 554Lカスタム品 ナスキーC2000HGS 釣果 3投目くらいにさっくり釣れる。サイズは未だに8月サイズ。まともサイズはどこ?まだ成長待ち? 100匹クラスで溜まってた5cmの群れは…

第19節 神戸戦

0-4 この監督は来季に繋げるどころか、このまま続けさせれば選手に「いくらでも失点して良い、チャンスをたくさん創出すればOK、チャレンジすればブラボー」というマインドを固着させ、来季は100失点してぶっちぎりの降格をするだろう。 一刻も早く、今夜辞…

第18節 柏戦

0-1 特にない。アイデアがないならさっさと身を引いてください。来年のために今から来年の監督に16試合与えるべき。少なくとも、来年絶対いないような選手で来年絶対やらないようなサッカーをするのは無意味。 菅野 5.5 クソダサ片足ケンケンおじさん、終了…

ケイソンランズバックのジャンクを再生した

夏休みの宿題的な工作意欲が湧いたので、ヤフオクでキレイに折れてる中級品以上のものがないかな〜と物色していたら、あった。 テイルウォークのケイソンランズバック。 美しく1番ガイドで折れてる。これは1番ガイドに糸が絡んだまま巻いたか、天井にぶつけ…

第17節 G大阪戦

0-1 交代で自ら試合を破壊するベンチ。やるサッカーをどう変えたって、この交代センスのなさは足を引っ張り続けるだろう。 これがあと1年半らしい。悪夢でしかない。 菅野 6.0 弾ききってよ 進藤 5.0 単に下手 キム・ミンテ 6.5 ほぼ完璧に抑えきっていたも…

第12節 鳥栖戦

北海道コンサドーレ札幌2-0サガン鳥栖 これこそが内容の良い試合であり、3倍のシュートがあっても決定機が同数ならそれは良い内容ではないのである。 なんかナメプに乗じて勝った感はあるが、発熱を放置して新型コロナウイルスを蔓延させておきながら、今年…

第16節 浦和戦

3-4 リスク減らす方が楽だろ。減らすもんいっぱいあるんだから。さっさと唾棄すべき哲学のせいで勝ち点1すら拾えない。去年の後半からずっとこれ。得点がたくさん生まれる負け試合が1-0より上、という発想にチームが頭から爪先まで支配されている。客はシュ…

第15節 C大阪戦

0-2 来年に繋がる試合するとしておきながら、このところ平均年齢をむしろ上げてるし、交代枠残しながら檀崎と藤村を試すことすらしない(しかも早坂は使う)。相手が許容しているラインがかなり甘めというだけで内容は良かったと言う。というか、8/2以降で内容…

テンヤに大敗

タチウオわずか1匹でした。 タチウオはジギングがエサに唯一勝てる釣りだと思っていた…それはメタルジグVS天秤ならという話だった。関西からテンヤが導入されたのは、ダイワらがまた新しい釣法をマーケティングしてるんだと思っていた。テンヤにも同レベルの…

ルヴァン杯プライムステージ 横浜戦

1-1(PK4-5) まともなサッカーになるために最低限必要なピース2枚を使って、前の試合でようやく勝負らしい勝負になり、いざ2戦目。10度下がった試合会場の恩恵を受けたプレッシングは決まるものの、鈴木武蔵なら持っていけるところでチャナティップは止まって…

2020年8月の読書メーターまとめ

8月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:526ナイス数:0ハイキュー!! 44 (ジャンプコミックス)読了日:08月08日 著者:古舘 春一月刊少女野崎くん(12) (ガンガンコミックスONLINE)読了日:08月16日 著者:椿いづみきのう何食べた?(16) (モーニング…