新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月の湘南メッキまとめ

8月はすべて同じポイントです。 8/6 夕方 タックル PCT604UL ナスキーC2000HGS 結果 メッキ目撃!ついでにタイリクセイゴも目撃。 目撃だけで掛からず。 まだ数が揃ってない印象。強烈な濁りの影響かもしれんが 8/12 朝 タックル 中古で買ったエクスプライド…

第13節 名古屋戦

0-0 交代に時間をかけてキッカーを邪魔したとか、いやそもそも交代対象の選手がキッカーを譲らなかったとかあるが、そもそも残り時間考えたら時間稼ぎの交代をするのはPKが決まってからのはずだ。 守備は単純に相手FWを潰す力が如実に現れた。これまで意図的…

第29節 横浜戦

1-4 頼む。我がチームを実験場にするなら早く辞めてくれ。 リーグ戦をバカにするなよ。それでスポンサー消えたらお前が辞めれば済むレベルのことではなくなるぞ。 菅野 6.0 0-1で終えていたらもしかしたかもしれないのに。まあ3つは止めたけど 進藤 5.0 4失…

第11節 大分戦

1-1 今節も理想を抱いて溺死した。 あいも変わらず、1試合上手くいっただけの0トップにこだわり、特にこのメンツだから効いているというわけでもなさそうな50点のプレス。前線のシュートは0だし、進藤はチャンスを潰して帰っていく。単純に高さが減っている…

第10節 川崎戦

1-6 前半の録画と後半のハイライトしか見ていない。それで十分だろう。 この監督は確実に今年で仕留めよう。散々語られていることだが、マインドに「守備を馬鹿にしている」というものがある。「平日のつまらない日常をかき消すために魅力的なサッカーをする…

中華製リールシート・グリップ買ってみた

パクリルアー、チープタックルはレビュー記事が濫立している。 しかし、ロッドビルディングについては誰も書いていなさそうだ。 そこで自ら人柱となって、リールシート・グリップキットを購入してみた。 買ったもの ロッドの建物のためのリールシートとcamou…

ルヴァン杯第3節 横浜FC戦

1-1 いつもながら、なんで使われないか良くわかるサブ組でした 守備一辺倒にならずにドローで凌げたのは半レギュラーのおかげ カウィン 最初ミスキック(というか、ずっとか)してからというもの、真ん中の田中にグラウンダーで通せそうなところを、全てロング…

第9節 清水戦

1-3 馬鹿が試合壊しやがって。たかが審判が今年のルールになってないくらいで、負ける相手じゃないだろ。 菅野 5.0 ミドル来ると思ってないポジション 進藤 6.0 下げる意味がわからない 宮澤 5.0 このレベルのFW相手でもはね返せないのか。でも残り二人もそ…

2着すら取れなかったぞ

POG

ドナウエレン 2歳未勝利 まず距離が長い。直線が長いのも向かなそうだ。 能力もまだまだだかここは明らかに向いていなかった。 指名馬一覧 アークライト [0-2-0-0] 480万 放牧 もう死んだものと思って諦めた。 リュラネブラ [0-0-0-1] 0万 放牧 喉がやられた…

ルヴァン杯第2節 広島戦

北海道コンサドーレ札幌2-1サンフレッチェ広島 バタバタにつぐバタバタの末に、広島にもバタバタが伝染し、(シュート自体は上手い)ラッキーゴール センターバック1人しかいないところへの広島の放り込みは、何とかラッキー守備で凌いでグループ突破に王手を…

第8節 神戸戦

2-3 案ずるな選手たち!試合前から4か5失点すると自ら言っちゃう監督が設計者だ!結局のところ各個撃破が必要で、それが全員できるようになるのに何年かかるのよってだけだ。頼むから愛想つかさないでくれ。 菅野 6.0 敢えて言うなら2失点め何とかできたくら…

2020年7月の読書メーターまとめ

7月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:168ナイス数:1かくしごと(12) (KCデラックス)読了日:07月20日 著者:久米田 康治私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (18) (ガンガンコミックスONLINE)読了日:07月20日 著者:谷川ニコ読書メータ…