新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

様式美3

POG

アークライト 2歳未勝利 おい! 馬群に入れた意味は何だよ! 向こう正面で脚使った分、勢い残ってなくて2着! と、ほぼ前回のコピペで感想が書けるくらい、2着慣れした。 グランメテオール 2歳新馬 リフレイムのことしか覚えてねーよ! レガーメダモーレ 2…

ベイトフィネスエリアトラウトはいいぞ

弊社は国家側の企業なので、東京五輪期間であったはずの今週が夏休みである。しかし、平日に釣りができるのは今週だけなのに、神奈川県外に行くことが叶わない。よって王禅寺に。 アルファスAIRに入魂完了。 地味に買っていたソアレBBにも入魂。 フェザージ…

第7節 横浜戦

北海道コンサドーレ札幌3-1横浜F・マリノス いつもの3-4-3をやらないのはマリノス戦ではもう恒例となったが、今日は4-3-3でもなく、まさにバスケのハーフコートマンツーマンであった。カウンター(ターンオーバー)じは3線速攻ならぬ5線速攻であった。2016年…

第6節 東京戦

1-1 流れを失っても交代せず、ほとんど出ずっぱりの菅やイエローもらったうえに息も絶え絶えの宮澤を引っ張り、小物だけになった相手にズルズル下げられるばかりになった。特に紺野のところなんて昨年練習で見てるんだからわかりそうなもんなのに。追いつか…

渓流ベイトフィネスロッド作った

別に渓流行く予定あるわけじゃないけど作った。ともかく片手で短く振りぬくスタイルでベイトロッドを扱ってみたいって思いがあった。そこで思いついたのが渓流ベイトというだけ。短いから部品代も安くて済む。思い切ってグラスソリッドで作っちゃえばすごく…

第5節 仙台戦

2-2 またセンターフォワードが決めないだけで負けるのかと思いきや、荒野と福森が体を張って罪を引き受け、最終的に馬鹿試合の引き金を引いた。全裸で破壊の鉄球を振り回す馬鹿試合といえばペトロヴィッチの独壇場なのだが、ここで今度はまたセンターフォワ…

様式美2

POG

セファーラジエル 2歳新馬 おい! 馬群に入れた意味は何だよ! コース切られた分、勢い残ってなくて2着! 様式美と化した俺の2着力は下位でも不変! 指名馬一覧 アークライト [0-1-0-0] 280万 在厩 7/25札幌へ転戦。開催初日の第1レースでコーナー大回りで…

4ピースシロギス竿の作成

ち4年くらい前にジャストエースPCT604Lという廃盤となって久しいブランクを手に入れた。 元々はYガイドのセットで海のライトゲームロッドとして使っていたのが、1~3gを投げるには硬すぎるし、硬いからと言って感度が良いわけでもない(先径1.4mm)、不満の…

第4節 湘南戦

0-0 まさに最低限のゲームになってしまった。4枚イッキの意味ある?低重心になって流れ消えてるじゃん。特に進藤が駒井になったところではね返せなくなったのと、荒野がいなくなってジェイのサポート一気に減った。これで飲水タイムまで時間を無駄にしてしま…

様式美

POG

アークライト 2歳新馬 やりおった! 出遅れ! まくった分、脚残ってなくて2着! 様式美と化した俺の上位指名馬の2着力! 指名馬一覧 アークライト [0-1-0-0] 280万 在厩 仕上がってないわけではなかったが競馬を全く知らなそうだ!無垢! リュラネブラ [0-0…

第3節 鹿島戦

北海道コンサドーレ札幌2-0鹿島アントラーズ 花澤香菜が結婚してしまって辛い。 コンササポ屈指のザーさんファンをいじってみたものの、ふと我に返ると今までで一番喪失感が強い何せこれまでと違って遍歴情報があるのである — 妖しい技術者サトシさん (@sato…

第2節 横浜FC戦

北海道コンサドーレ札幌2-1横浜FC 降格がない 賞金がない 上位がACLに出られるか決まっていない というこのシーズンをどう臨むか?俺は4か月悩み続けて1つの結論に達した。 2017年の最後の2試合と同じテンションで試合に臨もう。単に目の前の試合が勝つか負…

JREポイントでマイナポイント予約した

制度が気に入らないからとふるさと納税もしないしマイナポイントももらわない誇り高き武士の皆さんこんにちは — 妖しい技術者サトシさん (@satoshi_cs12) July 1, 2020 もらえるものはもらっておいた方がいいぞ。 概要 手順 マイナポイント自体の予約(マイ…

2020年6月の読書メーターまとめ

6月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:754ナイス数:4みなみけ(20) (ヤンマガKCスペシャル)読了日:06月07日 著者:桜場 コハルREIGEN ~霊級値MAX131の男~ (裏少年サンデーコミックス)読了日:06月10日 著者:ONEゴールデンカムイ 22 (ヤングジ…