新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon Zシリーズ入り

Nikon Z6が安くなってきているので、ちょっと比較検討してみた。それが運の尽き。 Nikon D7100 Nikon Z6 センサー 24 MP, APS-C Sensor 24.3 MP, Full Frame Sensor 動画 1080/60p Video 4K/30p Video ISO感度 ISO 100-6400 (50-25600) ISO 100-51200 (50-20…

バットジョイントワラサ竿の作成

繊細さのない豪快な釣りで、パワー重視の多少強引な使用に耐えるロッドが欲しいと思っていたが、4桁の安物だと強引な使用はできるけどすぐ壊れるし、中価格帯がなくて次はもう3万なので、せっかくの性能なのに万一を考えて荒っぽい使用はしたくなくなってし…

西大伍選手と釣りに行ってから3ヶ月

文中に登場するポイントは全て鶴見川です。隠すほどでもない。 5月初旬 win-as-a-team-cs12.hatenablog.jp この記事の通りです。誰も釣れていないので、この時点ではバスの存在は確認できない。 6月中旬 スモールラバージグにクロー系ワームをつけてテナガ(…

どこが金だよ

POG

ゴールドティア 2歳新馬 おいおいなんだこれは。全く前に行く気がないじゃないか。単純に力も足りてないじゃないか。完全にハズレだよこれ。血統表だけすごい奴だこれ。金から鉄くず出来ちゃったよ。 近況 サトノフラッグ 在厩 ゲート試験合格後に放牧されて…

半日タチウオジギング

2年ぶりに長谷川丸へ。2年前は船内半分が0の0~3匹という悪い日を引いたとはいえ、半日で極小1匹に終わった。借りを返す日が来たのだ。 と思ったが、22日に行く予定だったところがだいぶ前に潰れ、釣行自体なしで良いかと思って土日に準備せずいたところ、急…

第20節 湘南戦

北海道コンサドーレ札幌5-2湘南ベルマーレ プレスにハマるだろうなという予想通りにプレスにハマって前途多難な立ち上がりだったが、流れで前進したまま帰らずに飛び出した進藤に、ニアでカットされていたら明らかに数的不利なカウンターとなっていた場面で…

お金の話についてを読んで

ヨッピーの金策noteを読んだ。 note.mu 格安SIM 今のSIMカードの構成はこちら ①DOCOMO 4502円 docomo withの恩恵で1500円引かれているのが大きい。お外でコンテンツ消費をすることはほとんどないので2GBで十分だが、通信速度だけは確保しておきたいのし、何…

種牡馬守旧派の開幕

POG

お久しぶりです。ついに今季初の出走待機馬が出ました。今年の陣容をご紹介しましょう。昔と違って今のG1覇者は早期デビュー組がほとんどだ。POG本で「秋以降のデビューを目指す」という馬をなるべく弾いて選んだ。 また、新種牡馬についてはほぼ様子見。ド…

娘の釣りデビュー

先日、3歳になった娘がついに釣りデビューしました。会場は王禅寺。 娘用ルアーロッド(鱒レンジャーをまともなガイドとグリップにしたもの)は持っていったのだが、リールを巻くことはできるものの、一定の速度にならない。30分ほどやってみたところで、餌タ…

第19節 大分戦

1-2 良かったな。お前の教育の賜物で、また自陣で自殺した奴が出たぞ 良かったな。自分の育てたコーチに何も対策せず負ける気分はどうだ?試合前から趨勢が決まっていたぞ ク・ソンユン 5.5 もういいからロングキックしろ 進藤 5.5 まともなクロス1本くらい…

第18節 松本戦

1-1 低レベルの獲物を前に舌舐めずりは三流 チャナテイップが居ないなりに、2トップ(もちろんジェイをベンチに落とす)+トップ下の形にするとか、左で作って右に変える固定パターンをやめるとかあるだろ 普通にやってりゃ勝てるとか胡座かいてるのは選手も監…

2019年6月の読書メーターまとめ

6月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:634ナイス数:3モブサイコ100 (15) (裏少年サンデーコミックス)読了日:06月01日 著者:ONEモブサイコ100 (16) (裏少年サンデーコミックス)読了日:06月01日 著者:ONEゴールデンカムイ(18) (ヤングジャン…