新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第17節 仙台戦

1-2 十分に練習してないセットプレーに、「FWを背負ったDF」に無理に預けて見事2失点。完全にやりたいサッカーできてるじゃん。特徴出てるじゃん。良かったな。ブラボー ク・ソンユン 4.5 監督の指示でもそこに蹴るのはバカじゃないの 進藤 6.0 前2人がスカ…

中華コピールアー買ってみた

Amazonに跋扈する明らかなコピールアー。安くても メタルジグなら型を取って鉛を流すだけ、塗装も簡単なはずだと思ったのだが… まず12個のメタルジグに対して部屋数5のルアーケースを使うというのが心をざわつかせてくる 写真に写るかは微妙だがケース自体が…

第16節 鳥栖戦

北海道コンサドーレ札幌3-1サガン鳥栖 これだ…! 特に上手くいっている事もなく11人の能力の足し算の結果勝つ…これがチーム力だ 後半やり方を変えてきた相手に全く無策でどうしようもなくなりゴール前がんばるしかなくなっても結果的に1-1になるようなサッカ…

第15節 川崎戦

1-1 去年と違うのはコンディションが整っていたことと相手のシュートが度を超して下手だったことと相手が凄まじく汚くなってた(しかもビビり山本が何もしたがらない)ことくらいで、札幌は本質的には何も変わってなかったよ。それで勝ち点貰えるんだからラ…

GORE-TEXを買って正しく使うと色々捗るぞ

梅雨程度の雨でも上下GORE-TEXで出勤するほどのGORE-TEXフリークとなった私が、1年半に及ぶGORE-TEX使用で得た知識をここに記す。 そもそもGORE-TEXとは 防水透湿素材という代物。水は通さないが水蒸気は通す(液体のH2Oは通さないが気体のH2Oは通す)。 外…

初島沖梅雨イサキ

禁断の平日釣行を敢行! 3:00横浜市出発で福浦港に4:30の到着。6月になるとうっすらではなくがっつり明るい。 駐車場は1000円(帰宅時支払い、船から500円補助あり)。よしひさ丸に乗船(隣は恵一丸)。 ここでは初顔なので胴でいいやと左舷中央に陣取ったも…

2019年5月の読書メーターまとめ

5月の読書メーター読んだ本の数:19読んだページ数:3334ナイス数:4モブサイコ100 1 (裏少年サンデーコミックス)読了日:05月03日 著者:ONEモブサイコ100 2 (裏少年サンデーコミックス)読了日:05月03日 著者:ONEモブサイコ100 3 (裏少年サンデーコミック…

第14節 広島戦

北海道コンサドーレ札幌1-0サンフレッチェ広島 これほど塩試合を起こそうとして塩試合を仕掛けてくる相手もなかなかいないと思うが、「ボール持っているのに局面打開しない塩」という対抗呪文で前半は試合の開催そのものを無効化。 後半は塩ではなく醤油顔の…