新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第9節 磐田戦

北海道コンサドーレ札幌2-1ジュビロ磐田 前半2-0までは何の問題もなかったのに、なぜ後半はロングボール1択になったのだろう。引いて守ることは構わないしそうするべきだが、別に捨て鉢になってハイラインやってきたわけでもない相手にロングボールばかり出…

西大伍選手と釣りに行った

先日、元コンサドーレ札幌で現日本代表の西大伍選手、いや師匠と釣りに行ってきました。ご存知の通り、曽田さんがcampfireで募ったクラウドファンディングのリターンです。 Campfireでパトロンとなるまで camp-fire.jp 曽田さんのコメントを引用 「今年9月、…

ルヴァン杯第4節 長崎戦

北海道コンサドーレ札幌6-3V・ファーレン長崎 6試合目のアウェイを2種登録&特別指定祭にしたいし、負けてチーム全体の流れを止めるより、次節が日曜日である今日レギュラーをつぎ込んで勝つことに意味はあった — 妖しい技術者サトシさんThere is no need to…

第8節 横浜戦

北海道コンサドーレ札幌3-0横浜F・マリノス 相手に合わせたゲーム入りをしたらこれほどうまくいくのに、何故鹿島・名古屋・大分を無策でいったのか?逆に言うとなぜ相応の準備をする相手がマリノスレベルなのか? そもそも両サイド(今日は4バックだったので…

牡馬終了

POG

レース結果 シュヴァルツリーゼ 皐月賞 残念の一言。まず馬券3頭が強すぎたし、4・5着の目もなかった。メイチの仕上げで、馬のパワーが減ってしまったかもしれないね。500万条件を挟んでいれば、ダービー出れただろうになあ アメジストヴェイグ 3歳未勝利 お…

いい感じに紐を選んで三連複を当てる手法は?年収は?調べてみました

こんにちは、GⅠ3連続三連複的中のサトシです! GⅠで3週連続三連複的中って何!?と自分の中で話題になっています^ ^ 三連複馬券は、1~3着に入る馬を3頭、着順は問わずに予想する馬券で、三連単よりは的中率もあり、配当もそれなりに魅力がある馬券です。 今…

第7節 C大阪戦

北海道コンサドーレ札幌1-0セレッソ大阪 やはり、アタッキングサードまで行ってからのアイデアだけペトロビッチの方式を採用して、残りはソリッドなサッカーをした方がよいことがよくわかったね アレが置物としての効果以外に全く活躍しなかったこと、試合前…

ルヴァン杯第3節 湘南戦

北海道コンサドーレ札幌4-1湘南ベルマーレ 湘南の控えはJ2中位レベルであった。それに尽きる。パスもトラップもドリブルも粗いので、そこそこのプレッシャーで必ずボールが回収できて、多くのマッチアップがドリブルで剥がせるんだから簡単。こういう簡単な…

第6節 大分戦

1-2 お前の哲学はいいから残留を優先させろ。攻撃の遺伝子とやらはいらん。それは攻撃ではなく楽観の遺伝子だからだ ク・ソンユン 5.0 これ以上無様を晒したくないなら宮澤福森とつるむのをやめるんだな。言いにくくなるだろ 進藤 5.0 なぜいちいちバウンド…

俺達のコントラチェック!(2週遅れ)

POG

レース結果 コントラチェック フラワーC いやすごいな。重賞でも楽逃げかよ。しかも前走より200m伸びてレコードで一発回答。距離もまだいけると思う。NHKマイルなんて言ってないで、十分鍛えてオークス直行でいいでしょ。どうせ全頭が2400は未知数なんだから…

2019年3月の読書メーターまとめ

3月の読書メーター読んだ本の数:1読んだページ数:202ナイス数:11ゴールデンカムイ 17 (ヤングジャンプコミックス)読了日:03月28日 著者:野田 サトル読書メーター