新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第5節 名古屋戦

0-4 この監督でいる限り半分から後ろは補強しか強くできねえよ。そんな金はないから早く監督の方を諦めようね ク・ソンユン 5.0 外に弾けよ 進藤 4.0 コレを代表にとか言ってるやつ、頭大丈夫? 宮澤 5.0 ビビってドリブルしねえからすぐ塞がるんじゃん 福森…

ポジティブに仕事辞めたい

辞めようかな、って思っている。 ただし、4年前の上司パワハラに無能PLにメテオフォール型開発で月時間外80時間みたいな話ではない。 前提として、ローンや娘2人の教育資金の捻出のため、今年1年で収入を上げようという個人プロジェクトを行っている。釣り道…

グラップラーでスロージギングデビュー

浅八丸より出船。 グループ割引で1500円引きなのだが、ポイントカードをもらった結果、次回からグループでなくても1500円引きに。 多少嫌な目に遭っても常宿にしようと思った(結果的に嫌な目には遭わなかった)。 タックル ロッド:シマノ グラップラーType…

第4節 鹿島戦

1-3 これで勝つためには余計なことをしないのが一番だってわかったでしょ 後ろに味方がいなくて、かつゴールまで距離がある状況で飛び込まないと勝てる 囲まれたらやけっぱちの浮き球を蹴らず、後ろに戻す。できないならDF裏に蹴る 必要に応じて審判を脅すの…

ようやく半分勝った

POG

レース結果 ロードゼウス 3歳未勝利 いやーギリギリ勝った。このメンバーでこれがやっとかよ。2位で指名するような馬じゃなかったな。勝たないより数万倍マシだけど。 近況 サトノジェネシス [2-0-1-0] 1680万 在厩 ブラストワンピースローテはやめて、青葉…

グラップラーSJファーストインプレ

せっかくキンメダイ釣ることができる場所見つけたんだから、今度はスロージギングでやってみたいよね。クロムツとかメダイもまとめて狙いたい。 スロージギングって何?年収は?彼女は?調べてみました まず普通のジギングが疲れるからそのままアクションを…

第3節 清水戦

北海道コンサドーレ札幌 5-2 清水エスパルス J2から脱して3年目ともなるのにJ2に例えて申し訳ないが、J2にいたときでいう岐阜戦のような感覚があった。J3に毛が生えたような戦力であるチームを相手に、多少ゲームプランは失敗しながらも、力で押し切るという…

QGK

POG

急にG1出走権が来たので レース結果 アルテラローザ 3歳未勝利 動画なし。1番人気2着。騎手のせいなのか馬のせいなのか、最終コーナー及び直線であっちにヨレヨレ、こっちにヨレヨレ。まあそれがなくても勝っていたかは微妙だ。 アヴァターラ 3歳未勝利 動画…

ルヴァン杯第1節 横浜戦

試合終了後の放心のあまり、結局来なかった友人用に用意しておいたGKシャツを席に置き忘れる失態。それほど非常に真面目に応援したし、再放送を見る手段もないので、いつも以上に感想だけ書き留めておきたい。 菅野 セービングショーを展開。26本撃たれて1失…

第2節 浦和戦

北海道コンサドーレ札幌2-0浦和レッズ 2分でサックリと先制すると、「これは88分守り切る胃の痛い展開に違いない」という気持ちとは裏腹に札幌の時間帯が続いた。17分前後の2本のチャンスを外すと、「これは流れが持って25分までだろう」と思った。その25分…

2019年2月の読者メーターまとめ

2月の読書メーター読んだ本の数:5読んだページ数:1202ナイス数:1レッツ☆ラグーン(6) (ヤンマガKCスペシャル)の感想ともかく作者が無事で完結してよかった読了日:02月09日 著者:岡崎 武士有害指定同級生 2 (ジャンプコミックス)読了日:02月10日 著者:…