新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バットジョイントのビシアジ竿自作

色々な船釣りがしたい。しかし、1本の船竿では当然カバーできない 実際、今のDAIWAライトゲームX-MH190・アルファタックルプロファイター潮LC80-270ではもうかなり難しい段階にきている 少なくとも軟らかい・硬いと短い・長いの組み合わせで4通り欲しい そこ…

第24節 仙台戦

北海道コンサドーレ札幌1-0ベガルタ仙台 シュートポジションに入って来ない仙台のFW シュートポジションに入って豪快に外すのが都倉 シュートポジションに入って完璧に決めるのがヘイス ク・ソンユン 6.0 まさかの仕事なし。かわりにお粗末な飛び出しを披露…

第23節 川崎戦

1-2 札幌の「これで閉じた」は川崎の「空いてる」にあたる。だからパサーにはもっと詰めなければならない。より高い位置で戦い、通されたら即失点という状況は消しておかなければならない。低い位置から繋いでくる相手だからこそ、高い位置で守備を開始する…

第22節 甲府戦

1-1 横浜戦と総合すると、GKは一時の不具合だったが、DFは不治の病であった ク・ソンユン 6.5 いつもながら、いなきゃ1-2か1-3だった 菊地 6.0 他の2人がアレだからかもしれんが、だいぶ標準的に感じた 河合 5.0 そこまで出て行ってサクッはやめろ 福森 5.5 …

【悲報】僕将、1か月余計に大宮を応援してしまう痛恨のミス

無駄なプランの撲滅 win-as-a-team-cs12.hatenablog.jp 前々回の記事。あまりに高い固定費を紐解いてみたら、プランもあっていなければ不要になったサービスの解約忘れ、2重登録まで発覚したというもの。 ASUS Zenfone3を購入 win-as-a-team-cs12.hatenablog…

第21節 横浜戦

0-2 問題点の対処でも、整備でもなく、ただ何となく選手を投入していくだけで試合をどうにかしようというここ最近の手法は、後先考えないプレーで1人退場した今日も健在であった バカな監督にはバカな選手が似合ってるってか もう中断もないし監督変えること…

第20節 C大阪戦

1-3 代役のクオリティの差が試合を決めたと言ってよい。セレッソはトップ下コンバート後快進撃を続ける山村を欠いたが、サントスは十分にフィジカル面で山村を再現しており、テクニック面ではゴミカスだったが、身体能力に劣る菊地と知能がないキムミンテ相…

ASUS ZenFone3を導入してまずやったこと

win-as-a-team-cs12.hatenablog.jp 固定費削減問題は結局こういう結論になりました。 本体台で4万以上は出したくない でもどうでもいい端末は使いたくない。カメラは並以上がいいし、音楽もwalkmanからそろそろ解脱したいのでいい音のやつで 逆におサイフケ…

2017年7月の読書メーターまとめ

7月の読書メーター読んだ本の数:1読んだページ数:308ナイス数:0愚物語 (講談社BOX)読了日:07月26日 著者:西尾 維新,VOFAN読書メーター