新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京湾ウンコと化す

6/24 11時干潮ってことで13時くらいから15:30くらいまで上げ潮の中アタリの多い釣りをしようと思ってシロギス狙ったものの、現地に着くと海が茶色い。青さが全くなく、魚も餌を視認できないであろう状況であった。前日の雨の影響か? 何とかアタリを出そう…

第16節 柏戦

1-2 5-3-2のディフェンスにしてから、3の両サイドのスペースに優秀なパサーが降りるパターンを作られ続けている我がチームは、今日もそのパターンに陥って前半守りっぱなしのうえ、やはりその位置を起点にPKから失点してしまう 後半5-4-1にかえてからボール…

天皇杯 いわき戦

ほぼ全員今すぐクビにしろ ハゲ 5.0 クロスに出れなさすぎシュート止まらなすぎDF動かせなさすぎ。クビほどではないがレギュラーに抜擢する必要は全くない 調子乗り夫 4.5 詰められたらまともなボールも蹴れない。静かになったお調子者は邪魔なだけ。クビで…

第15節 鹿島戦

0-3 0-7から見たら・・・とか言うのは敗者の発想。普通に戦いを挑むものの、そもそも水準にない選手が足を引っ張り、前半で試合が決する形に。このくらいの相手には、中盤以下にクオリティの低い選手が1人でもいると他の全員でもカバーしきれない。結果は完…

DAHON SUV D6を購入

どうしても車や電車でアクセスするには行きにくいところや、数キロおきに行きたいところが断続的に続くとき、途中までワープして最後自転車で移動できれば便利だなと思っていた。 もっと具体的に言うと平塚のコインパーキングに車を停めてそこから自転車で須…

剣崎イサキのはずが・・・

6/11 年1回恒例の梅雨イサキ、ついに今年は一之瀬丸やめてあさなぎ丸にした。大ドモの札を取ったのにそこを働きもしない中乗りに取られたり、予約メールが迷惑メール入りしてて予約が通ってなかったり、コマセ全開け置き竿バカ2人組が隣に入ったりしたのも行…

Ultra HD Blu-ray再生環境の構築2

PC

前回のあらすじ Ultra HD BDなるすごい規格のディスクが再生できるすごい内蔵ドライブが発売されたと聞いて、DVDしか再生できない状態から喜び勇んで買ったものの、件のシロモノを再生するには超えるべき壁が3つくらい残っていたというお話。 普通のブルーレ…

第14節 神戸戦

1-2 完全に個人のミスで負けた。擁護のしようもない。核として期待する選手のレベルがこれなのでは他も推して知るべしということで、残留するには補強は10人くらい必要だな ク・ソンユン 5.5 キック大外れ連発 横山 5.5 このポジションはキムミンテでいいで…

2017年5月の読書メーターまとめ

5月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:374ナイス数:0美味しんぼ (95) (ビッグコミックス)の感想鹿児島飲酒運転ツアー読了日:05月04日 著者:雁屋 哲アオイホノオ 17 (少年サンデーコミックススペシャル)読了日:05月20日 著者:島本 和彦読書…

注目の新馬

POG

ダービーも無事に終わり、いよいよ新シーズンがやってきた 目をつけている馬をリストアップ 父ディープインパクト ディープもっときゃ何とかなるのが今のPOG 母ラヴアンドバブルズ 牡 馬主ワラウカド 母プチノワール 牡 馬主シルク 母ピラミマ 牝 馬主シルク…