新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PCT604ULでメバル・アジ用パックロッド作成 ②グリップ

追加調達 追加でアーバーとシートリング(厚め)を購入した。川崎のフィッシング中原にて。 フロンターレのユニホームさえ飾っていなければもっと通うんだけどな。 グリップエンド EVAのフロントグリップ用をリアに取り付けるため、径が足りない。バランサー…

PCT604ULでメバル・アジ用パックロッド作成 ①材料・設計

長年にわたって探していたJustaceの廃盤バス・トラウト用4ピースブランクPCT604ULを、先日ひょんなことから手に入れてしまい、パックロッドを作成する必要に駆られている。 一度は一斉処分したものの、やはりパックロッドはあると便利。会社帰りに釣りに行け…

第1節 仙台戦

0-1 やはり懸念していた通り個の力が通用しなかった やはり懸念していた通り前後分断になった やはり懸念していた通り試合に出ていないのは理由があった といった感じで、ネガティブなショックはありません 問題は札幌を除いた中で最弱であろう戦力相手にこ…

馬券にもならない

POG

レッドルチア 3歳500万下 これなら大外枠引いた方がマシだった。蛯名も割って入ろうとしてるけど、そんなに上で暴れたら馬もやる気なくすでしょ。 近況 ヴァナヘイム [1-2-0-0] 2640万 故障 あの神戸新聞杯で待ってる。 グランデセーヌ 放牧 出走できても1回…

馬券にはなる

POG

ロードアルバータ あすなろ賞 追い出すのがとにかく遅すぎる 当たったから良いという問題ではない。安すぎるし。 近況 ヴァナヘイム [1-2-0-0] 2640万 故障 あの神戸新聞杯で待ってる。 グランデセーヌ 放牧 出走できても1回。 ディーグランデ [0-0-0-2] 50…

投げ釣り 釣れない [検索]↖

1月某日 根岸 「新しく中古で買った」シマノのスピンジョイ425EXの試投をしたいと思って、また、餌の調達もすぐできて、すぐ帰れるところがいいなと思って、根岸へ。 結論から言うと、試投などの目的以外でわざわざここに来ることはないなと思った。 リール…

故障頓挫アンド回避

POG

はじめに keiba.blog.jp 今まで動画を貼っていたアカウントが消えました。来週からはJRA直リンにしましょうかね 近況 ヴァナヘイム [1-2-0-0] 2640万 故障 見れば見るほど、ほかのどの牡馬よりダービーに近いと感じる。残念でならない。 グランデセーヌ 放牧…

もう終わりだ

POG

レッドストーリア 3歳未勝利 福永の合図を完全無視レース。馬也にしか走れないんだから競馬は無理じゃないの? ディーグランデ 3歳未勝利 蛯名って下手だなとは思ってたけどそんなに下手なの?というご騎乗。 バルデス セントポーリア賞 どこ走ってんだよル…

2017年1月の読書メーターまとめ

1月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:634ナイス数:3鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2読了日:01月05日 著者:鴻池 剛夢喰いメリー (17) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)読了日:01月24日 著者:牛木 義隆おしえて! ギャル子…