新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第26節 山口戦

北海道コンサドーレ札幌2-1レノファ山口 こんな気分悪い勝ち方はないぞ — 妖しい技術者サトシさん (@satoshi_cs12) 2016年7月31日 中盤でミス多く相手の反撃の起点になりつつあった堀米を下げるところはわかる。しかし代役として選んだのが本職ではないうえ…

ライトルアー戦力再編

娘が自宅に到着して以来、釣りには行っておりません。もっとも、こうなることはわかっていたし、気持ちも娘にかなり傾いてきたが・・・ 本格的な釣行をブログにするには半年くらい難しい状況にある。時間的にも金銭的にも。そこで、今後は短い時間で楽しめる…

第25節 岐阜戦

北海道コンサドーレ札幌5-0FC岐阜 2つのロングシュートがなくても3-0だったことを考えればいい試合。ケチの付け所はたくさんあれど、主力の怪我&温存をこの結果で乗り切ったと考えれば、チームのマネジメントもまあまあ心強いものになる。控えから初出場を2…

秋まで暇なPOG

POG

1頭だけ出走待機している馬ができましたので久々のPOG 近況 ヴァナヘイム 放牧 ゲート試験合格後、外厩で鍛錬を積む。秋デビューだろう グランデセーヌ 牧場 ノーザンファーム空港で坂路をずっとやっている。遅い秋にデビューかな。引退した姉バウンスシャッ…

第24節 松本戦

北海道コンサドーレ札幌1-0松本山雅 まあ酷い後半だった。ミラーゲームとは思えないほどのワンサイドゲーム。相手がちょっと走れたり、ちょっと汚いくらいでここまで来られてしまうのは困る。松本より強いチームはまだある。ホームでこのような攻撃のクオリ…

Gulp!Stickを改造して4ピース並継ロッドにした

関東で釣りをするようになって2本目に買った竿がGulp!スティック806ML 当時は車どころか自転車もなく、台場や新木場まで電車で通っていたことよ こういう使い方もできる 欠点 テレスコピック特有のダルさ テレスコである限り、各節に数㎝重なりが発生するか…

第23節 岡山戦

0-0 前節とは違い勝ち点2を落とした試合だったと言える。矢島から豊川しか攻撃手段のない岡山(それでも前半失点しかけたが)に対し、普段以上に堅実に守って、敗戦の可能性は限りなく0に近づいた。だが、クオリティの低い選手がチャンスを潰し、ご丁寧にフ…

練り船シロギス釣り

三浦・金田湾の練り船でシロギス釣り 隣にあるボートの浜浦は午後からの悪天候に備えてなのか?営業していない 日差しを遮る曇り空に無風のベタ凪と、ともかく釣りのしやすい条件が揃ったように見えるのだが・・・ 練り船といってもポイント近くまでは小さい…

第22節 大阪戦

0-0 GK2人で守った勝ち点1 — 妖しい技術者サトシさん (@satoshi_cs12) 2016年7月9日 札幌が何でか負けてしまったとき、セレッソも一緒に負けてくれた的なもんだと思えばこのドローも飲み込め・・・ない・・・俺はいつでも勝ちたい・・・ — 妖しい技術者サト…

小継磯竿の持ち重り軽減改造

4年前に横浜に越してきたときに買った知る人ぞ知るパックロッド「ポケット磯」というものがあります当時は電車しか移動手段がなく、釣り場も横須賀のうみかぜ公園と海辺釣り公園しか知らず、道具は小箱1つにウキいくつかとオモリいくつかと糸付き針だけだっ…

第21節 横浜戦

北海道コンサドーレ札幌5-2横浜FC 2点取られてるのどうにかならんかそれ?普段なら2失点は負け。4-0になってしまって気が抜けたとか?大量リードこそ守備に専念できるものだろうに ともあれ、ドームで1万割りかねないこのチームに、函館で1万人も集まったと…

2016年6月の読書メーターまとめ

2016年6月の読書メーター 読んだ本の数:6冊 読んだページ数:1237ページ ナイス数:6ナイス 多重人格探偵サイコ (23) (カドカワコミックス・エース)の感想 10巻くらい余計に刊行されてない? 読了日:6月4日 著者:田島昭宇喧嘩稼業(7) (ヤンマガKCスペシャ…