新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のPOG、開幕

POG

ダービーを終え、ミュゼモーゼスのデビューまで1・2週間休もうと思っていたら、なんと東京デビューどころか福島・函館でのデビューもかなわず、ついに札幌新潟小倉のシーズンになってしまった。札幌開幕を待っていたかのように他の4頭が仕上げ中である。その…

タチウオジギング

7/25(金) ―平日に釣りを出来るのは今日が最後かもしれない― その思いは俺を鴨下丸へ走らせた。人気の釣り物で数少ないルアーの船宿、どうしても平日に行かなければならない。 浅場多めのここ最近の推移と、青物の混じりはほぼ無しという情報をもとに、以下…

第26節 愛媛戦

0-1 新監督は昨日までユースの指揮をしていたため、実質名塚監督代行で試合をしたわけだが、そんなことは関係ない。監督の首が飛んだことで選手は何も感じていなかった。それだけでシーズンを諦めるに値した試合 ク・ソンユン 6.0 でっかい移籍金になります…

テレスコ6ピーストラウトロッド メイキング その1

前回の釣行で上州屋オリジナルの渓流竿4.5mを同行者(嫁じゃない方)が折ってしまった。それが穂先であればカーボンソリッドを入れてそのまま使おうってところだったが、折れたのは何と4番の根元付近である。小継竿なのでトップから1m付近だ。メーカーに頼ん…

第25節 北九州戦

1-1 2点目取るのが許されてないんだからしょうがないわ。都倉も何か気が変わったのかしらないけど全く走らねーし。上里には別に何も言う気はない。 — 妖しい技術者サトシさん (@satoshi_cs12) 2015, 7月 22 まあ上里には何も期待してないしさ。深井が試合が…

尻別川水系 渓流釣行

手元の記録によると川釣りは実に6年10ヶ月ぶりとなるらしい。15年前くらいは毎週末に堀株川や余市川に入釣していたのだが、函館に越し、東京に越し、といつの間にか川から離れていた。この度たまたま北海道に帰る用事があり、ニセコに拠点を置いて2つのポイ…

第24節 讃岐戦

0-1 今のチームに必要なものをいとも簡単に捨ててしまうのだなあと、将来のこのチームを悲観するに足る試合。このチームに最も必要なのは砂川の経験に裏打ちされた修正力であり、裏に走るしかないがとにかく裏に走る榊の愚直さだと、まざまざと見せつけられ…

第23節 C大阪戦

1-3 ク・ソンユン 5.5 自分で何とかできるような仕事はなかった パウロン 5.0 ピッチに立てることが嬉しすぎるあまり広い範囲に顔出しすぎていた。 櫛引 5.5 カバーが真ん中だけなんだもんね 福森 5.5 すっかり札幌に染まったね 宮澤 5.5 セレッソの中盤相手…

第22節 大宮戦

2-3 難しい試合になるとわかっていたはずなのに、一旦2点リードしてから3点取られたため、無闇に印象を悪くした感がある。もちろん2-0で40分を迎えたのだから勝つチャンスは大いにあったのだが、アクシデントによって出場した選手、戦術的交代で出場した選手…

イサキ大反省会

いやー貧果だ。反省しなければ 1.予約確認が来なかったら電話をする 名誉を守る必要があるかわからないが、一応船の名前は伏せる。予約した○○ですと名乗ると「予約しました?」とのこと。客商売が客のメールを迷惑メールフォルダか。じゃあメール予約なん…

第21節 横浜戦

0-0 いつまで勝ち点2を失い続ければ気がつくのか。10分けは3勝1分6敗に等しいのであると。何も考えずに前にボールを蹴って、CFが潰されれば終わりの攻撃をしていることに、CFがいなくなるまで気づかない。小野がゲームメイクし小野が走り小野が相手のカウン…

2015年6月の読書メーターまとめ

2015年6月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:1422ページナイス数:4ナイス新約 とある魔術の禁書目録 (11) (電撃文庫)読了日:6月1日 著者:鎌池和馬2015~2016年 最強のPOG青本 (ベストムックシリーズ・84)の感想発売の早さを維持するためか…