新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来シーズンの期待馬

POG

ダービーでレーヴミストラルは9着。先行することもなく、かといって差し勝負では勝負にならず。目標は菊花賞&古馬へ。総括はまた別の記事でやりましょう ここでは早くも来週に迫った2015-16シーズンの開幕に向けて、私が目をつけている馬を紹介します。10頭…

ここでお前が負けたなら おいらの生活ままならぬ

POG

アクセラレート 早苗賞 最後までよく頑張ったけど2着。まあ勝った馬が強かったかな。 クイーンズターフ カーネーションカップ 最初に出遅れたのが紹介されただけで終了。見せ場全くなし。 近況 アドマイヤロワ[0-0-0-4] 75万 5/31京都3R!最後勝って終わろう…

第15節 徳島戦

札幌2-1徳島 一体いつまでFWとGKだけでサッカーをするつもりなのだろうか。中盤がイージーミスのオンパレードだった前半の徳島が相手なら、中盤がコンパクトにまとめてFWのプレスと連動して守ればずっと札幌のターンが出来たはずだ。後半は後半で、放り込ん…

遅すぎた馬券内(オークス予想つき)

POG

レッドマジュール 前走(4/26)と同じ相手(2着パールヴァティー・3着プレシャスメイト・7着ラセレシオン)と同じコースで対戦することに。中団で待機し直線に入って一気・・・とは行かなかったものの、ついに馬券内に食い込んだ。柴田Jのコメントは「マイルで…

第14節 群馬戦

札幌2-0群馬 風を生かしてボールを蹴っているだけで勝ったような試合ではある。前半は裏にロング出しときゃボール止まってチャンスになるし、後半はいくら相手にプレゼントしてもクリアが飛ばない。おまけに風のおかげで体感温度もそんなではなかった。スコ…

駄馬対決(京都新聞杯・プリンシパルS反省会つき)

POG

ルートヴィヒコード・アドマイヤロワ ルートヴィヒコード 2着アドマイヤロワ 4着 ようやく見れるレースになった。特にルートヴィヒコードは、3・4コーナーのラインの取り方に問題がなければ2馬身つけて勝っていたであろう内容。だが、0万だらけの出走表でこ…

江ノ島沖 泳がせカサゴ

沖右衛門丸にお世話になりました。 泳がせ兼イワシ捕り兼胴付き仕掛け用タックル ライトゲームX MH-190 レッドマックス船 シロギスタックル ガルプスティック クレスト2506 このように釣れるとデカイんだけど、あまり釣れませんでした。あと裏でコンサドーレ…

第13節 熊本戦

2-3 頑張って録画を消化しました。うんこ試合には変わりないとはいえ、見れるスコアになったことだけは評価したい。2得点してるんだから、まず第一に守備が勝ち点を維持する責任を持つべき。続いて、前半のうちに1-2か2-2にできなかった攻撃陣の糾弾をしなけ…

俺達のレーヴミストラル!4

POG

エターナルクライ 偶然にも青葉賞と同日同会場の、東京4Rに出走→見るべき所なし レーヴミストラル 青葉賞 やったぜ。 先週の5月2日に府中にある競馬場で煽りあったぜ。先週はしばらく休みなんでコンビニで水とお菓子を買ってから日陰になってるフジビュー…

第12節 愛媛戦

0-0 何か眠くてつまらなかったけど、交代選手を入れてからようやく試合が始まった。守備ができない&得意でないことを逆手に取り、攻撃しか必要のないポジション・状況を作り出したことで、陣地が大幅に回復した。アレが90分続いていれば、少なくとも勝負を…

第11節 磐田戦

札幌3-0磐田 すげーじゃん。いい場所にいればそんなにやられることはないし、ましてや相手が個の能力頼みでは、眠さすら感じた。J2残留を争うチーム相手に、チャンスをいくつか作られながらも、全体としては盤石の試合をして退けたという印象の試合だった。 …

俺達のレーヴミストラル! 青葉賞勝利スペシャル

POG

ご存知の通りレーヴミストラル単複です。心中します — 妖しい技術者サトシさん (@satoshi_cs12) 2015, 5月 2 この一走に全てがかかる。私のPOGが。10Rまでの勝ち分全てが。 かわだー!まくれー!かわだー!ぶちぬけー!いけー! 青葉賞レーヴミストラル川田 …

2015年4月の読書メーターまとめ

2015年4月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:1083ページナイス数:3ナイスシャアの日常 (3) (カドカワコミックス・エース)読了日:4月5日 著者:南北イチゴーイチハチ!(1) (ビッグ コミックス〔スピリッツ〕) (ビッグコミックス)の感想相田…