新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2019年8月・9月の湘南メッキまとめ

結論から言うと10月に釣れているので問題はない。

8/22AM

川っぽいメジャーポイントに出勤。

実績あるストラクチャーを縦に攻めるも気配なし。

流心にセイゴでもおらんかと極小テールスピンを投げるもスーパーな小魚(多分カマス)がついてくるだけ。

8/29PM

正確には湘南と言えない場所に出勤。

月下美人TGヘッド購入してから行こうと思ったものの、希望の型が売っておらず、仕方なくキャロライナシンカー+ザ・豆の組合せを購入。

ペケペケとキビキビナーゴを投げまくるもスーパーな小魚(多分カマス)がついてくるだけ。

9/12PM

川っぽいメジャーポイントに出勤。

キャロライナシンカーを忘れたので近投オンリーでいく。ペケペケも忘れたのでキビキビナーゴオンリーでいく。フラッシュJもあったか。

今期初めてメッキを目撃した。チェイスは10回以上。英語的な意味でルアーにhitしたのが2回。釣り的な意味で針にヒットはせず。全て直前ターンされる。誰かキビキビナーゴで撃ちまくっただろ?

f:id:satoshi_cs12:20190912152407j:plain

極小クロホシフエダイが釣れる。南洋っぽい魚はとりあえず釣った。

9/19PM

川っぽいメジャーポイントに出勤。

前回で居着きポイントはわかったのでクソセコアシストフックまでつけたマイクロワインドやりまくる。が、やはり見きられる。

そこで新兵器ショアーズストリーマーの登場。トゥイッチングすると確実にエビるため、縦のただ巻き→ストップ→フォールを繰り返す。

f:id:satoshi_cs12:20191003230101j:image

すると極小チンチンが釣れた。もとの写真どこ行ったんだろう・・・

累計

アジ15

イサキ14

キンメダイ3

クロダイ1

クロホシフエダイ1

サバ7

シロムツ5

タカベ3

タチウオ8

トウジン1

ニジマス3

ブラックバス1

メジナ3

ユメカサゴ2