新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第15節 川崎戦

1-1

去年と違うのはコンディションが整っていたことと相手のシュートが度を超して下手だったことと相手が凄まじく汚くなってた(しかもビビり山本が何もしたがらない)ことくらいで、札幌は本質的には何も変わってなかったよ。それで勝ち点貰えるんだからラッキーラッキー

ク・ソンユン 6.5

PKストップ以外にも止めまくったんだから1回くらいポロしても、という思いが9割なのだが、あれほど止められるんだから18本の枠内シュートのうち簡単な方から数えた方が早そうな1本を決められるのか、という思いが1割。とりあえず勝ち点0を1にしたのは確かだ

進藤 5.5

日本代表を選んでいる人、ちゃんとしてる

キム・ミンテ 6.5

レアンドロダミアンを45分封殺しただけで十分

福森 6.0

川崎戦では毎回激しいプレスを受けていたが今日は何故か赦されていた

荒野 5.5

キャプテン然とした態度や勝つためには靴紐も解くほどの強い意志を見せたが、肝心のプレーはラストパスことごとく手前でひっかけられて我々をずっこけさせるなどした

深井 5.5

右を切られるとやけっぱちのパスを出して低い位置で引っ掛けられるのなんぼやるのよ

早坂 5.0

PKは微妙だが、それ以外にいくつものギャップメイクや軽い対応などで、進藤に落ち着く暇を与えなかった

石川 5.5

そりゃ攻めてはいなかったが、何故下げたのか?石川ならクロスを上げさせていたか?

鈴木 6.0

PKは決めたもののカウンターで相手の構える足に向かってドリブルし案の定潰れるなどしてしまった

チャナティップ 6.0

マークされても普通の人レベルに留まれる

ジェイ 6.5

ボールもファールも集める役で、下がって一切起点がなくなったあたり、効きぶりを如実に示している。後半もう1つPKあったはずだが、結局は撃った方がマシだった

白井 5.5

さすがに石川のままの方が守れただろ…

アンデルソン・ロペス 5.0

開幕戦を彷彿とさせる出来

金子 6.0

シャドーだけでなく福森のカバーまでして勝ち点確保に結構貢献

f:id:satoshi_cs12:20190615100328j:image

f:id:satoshi_cs12:20190615100354j:image

f:id:satoshi_cs12:20190615100413j:image

ソンユン 次節は俺達を救ってくれ