新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第3節 清水戦

f:id:satoshi_cs12:20190310224630p:plain

北海道コンサドーレ札幌 5-2 清水エスパルス

J2から脱して3年目ともなるのにJ2に例えて申し訳ないが、J2にいたときでいう岐阜戦のような感覚があった。J3に毛が生えたような戦力であるチームを相手に、多少ゲームプランは失敗しながらも、力で押し切るというものである。このたび選手の成長と戦力の増強により、J1でも似たような感覚に陥らせてくれた。不運にも怪我・病気・移籍で清水がJ2に毛が生えた程度の戦力であることを考えると、システムが随所でミスマッチだったのを苦にせず完封してほしかったが、50日に及ぶキャンプを終えたばかりのコンディションも考慮して、総合的に妥当な結果だと思っておこう。

ク・ソンユン 6.0

ノーチャン2本失点。もうコース半分切ってりゃエリア外からは止めて普通でしょ

進藤 6.0

こっちのサイドはコース塞ぎだけやってればよかった感じ。金子のレベルが一気に落ちた(後で調べたら左サイドは初心者らしい)

宮澤 7.0

どうしたそのパス。そんなんあったっけ

福森 6.5

えっ・・・その髪型・・・似合わな(ry

荒野 7.0

自分バイキルトはやぶさ斬りかよ。HP自動回復まであるのかよ。どんなチートコードを使ったんだ

深井 6.0

無理せず途中で降りたしこれで今週は別メなしでいけるね

ルーカス 7.0

攻撃デュエル勝率100%では

菅 6.5

実況にまさかの突貫小僧扱い。守備も見せて香車を否定する。サイドチェンジの受け手としても良い

アンデルソン・ロペス 7.5

CKのマークミスがあるので0.5引いたとしてこれくらい。それにしても着火さえすればすごい

チャナティップ 7.0

清水がコマセ撒いたときのカタクチイワシみたく寄ってくる

鈴木 7.0

足も速いし器も大きい

キム・ミンテ 6.0

ルヴァンのボランチテストのペトロビッチ回答はミンテ

ジェイ 6.0

豪華クローザー。ルヴァンで憂さ晴らしどうぞ

中野 6.0

バスに乗り遅れた感じ