新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

キンメリベンジ失敗!

win-as-a-team-cs12.hatenablog.jp

1/19

前回と同じおおもり丸にて、ツ抜けを狙う。

タックル

竿

TICA WINDS 船S 100-185

リール

レオブリッツS500J

釣況

朝一の真鶴沖ポイントでは、1投目こそスカだったものの、2投目にユメカサゴをゲットし、とりあえず魚ゲットは達成。

そして3投目、竿をたたくようなハッキリしたアタリ。しばらく放置すると、どんどん揺れが大きくなる。分速40mのゆっくりとした巻き上げで、大事に回収すると、スマートながら40cm近いサバに加え、3匹のキンメが!

これは素晴らしいスタートだ!

f:id:satoshi_cs12:20190128212136j:image

なんとキンメはこれで終了!

その後、鏡のような水面と、よく修練された釣り師同士のチームワークで全くオマツリしないという有利な状況にもかかわらず、14時までキンメ全くかからず。クロムツがいくつか。自分はシロムツ5匹追加しただけ。

f:id:satoshi_cs12:20190128212220j:image

f:id:satoshi_cs12:20190128212247j:image

キンメ2サバ1を子守してくれた義父義母に贈呈したら、何とも寂しい絵面になってしまったことよ。

釣果

キンメダイ3

シロムツ5

ユメカサゴ1

サバ1