新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第24節 清水戦

f:id:satoshi_cs12:20180827210956p:plain

北海道コンサドーレ札幌2-1清水エスパルス

前回対戦と同様に、6バック気味の4バックを敷いて数的不利を解消し、札幌の守備のスタート地点をぼかそうとした清水を、駒井がシャドーの3-4-3と見せかけて、3-4-1-2でプレッシャーを掛ける奇襲に成功。ジェイ都倉に2CBでは足りない清水はSBが絞るので、外の白井が終始フリーに。さすがに前節のゴールを気にしてかカットインはさせてくれなかったが、相手右SBの体力を大幅に削ることに成功。決勝点はその周辺で取れたし、札幌の守備時もミスキック連発で事なきを得た。いつも通りニアCKで先制されるという演出も見せ、スペクタクル面も揃った結果になった。

ク・ソンユン 7.0

2本止めで勝ち点0→3に

進藤 6.0

ドウグラスと痛み分けってところ

キム・ミンテ 6.5

おっと謎のクレバーミンテの降臨だ

福森 6.0

キック1本良かったけど、ドウグラスがこっちのサイドだったらゾッとするな

深井 5.5

靭帯断裂もなしに退場は許さんぞ。こっちの怪我のリスクもあるラフプレーはやめろ

駒井 7.0

日本のチャナティップを襲名してよい

宮澤 6.5

自作自演成功

早坂 6.0

めっちゃ走ってる割に全然絡んでこないな

白井 6.5

相手にダメージが行く前半のプレー

都倉 7.5

アヘアヘ殊勲点マン

ジェイ 6.5

スーパーシュートにデコイとして絡む。そして守備もOK。どうしちゃったんだ

宮吉 6.0

何とか出来てたけど純粋アウトサイドはかわいそうだな

小野 6.5

投入早々「こんなもんプレッシャーに入らねえよ」というプレーで勝ち越しゴールを演出し、その後「プレッシャーに入らねえプレーとはこれだ」と見せつけてくれた

荒野 6.0

ほぼ1人でクローズに成功