新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第23節 東京戦

f:id:satoshi_cs12:20180821211441p:plain

北海道コンサドーレ札幌3-2FC東京

深井荒野のダブルボランチを諦め、深井のほぼワンボランチ、駒井のボランチとトップ下の2役、相手の2CBにこっちの2トップという形にして一変。ボールを奪う位置が高くなり、白井の同点ゴールが生まれた(展開特に関係なくスーパーゴールだったが)。スタメンの選定が間違いだったことがわかったね。チャナティップもついにキックの勘を得たのか、真芯を食ったスーパーミドル。深井がマジで死にかねないので深井過労死システムから稲本過労死システムに変えて、危なげありつつ勝利した。

それにしても、2試合前と同じ形でストーンの前で触られるCK失点とか、弱点放置のままオウンゴールまがいとスーパーゴールで勝つというのは、何ともスッキリとしないな。

ク・ソンユン 6.0

スーパーセーブはポストに委託した

進藤 5.5

前節ほどいたか?

キム・ミンテ 5.5

先制点は与PK+退場としなかっただけでも成長したよ

福森 6.0

ようやくボールが出るようになってきたか

深井 6.0

90分できれば相方を稲本とか兵藤とかにしやすいのに

荒野 5.0

前半だけで6.145kmと走っているけど、その殆どが無駄だったり、自陣にスペースを空けたりになっている

駒井 7.0

ボランチ専でいいんじゃないの

菅 5.5

サイドチェンジとかでフリーでボール受けても相手の到着を待つのは何故

都倉 6.5

あれは枠行ってない

チャナティップ 7.5

スーパーミドルだけではなく、間違って日本代表になったこともある高萩を潰すことにも成功した

ジェイ 6.0

都倉が潰れたからの守備ができるなら、最初からやれ

白井 7.0

左に置くとこれがあるのか・・・アーリークロスはなくなるけど

早坂 6.0

まさかの守備職人起用

稲本 6.0

あのプロフェッショナルファールのために入れたのだ