新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第4節 長崎戦

f:id:satoshi_cs12:20180318212238p:plain

北海道コンサドーレ札幌2-1Vファーレン長崎

勝ち方に文句を言えるチームではないが、得点はミスからのショートカウンターと放り込みで去年から持っている形、失点は前傾になったところをロングボール一発で押さえられて跳ね返りを拾うボランチがいないという今年からの形で、今のところ新サッカーになって特に利はなくリスクだけが無暗に増大したことがわかった

とりあえずの1勝でチームが本当に上を向けるのかは、比較的新サッカーが相性の良さそうな鹿島戦でわかるだろう。鹿島にいかに中盤を使わせないか、金崎に渡ったときに今まで勉強代とやらを払っただけの力を見せられるかどうか

ク・ソンユン 6.0

他のシュートのレベルから見て、シュートは最下位レベルの相手なのだから、あれもせめて触ってもらわないと

進藤 6.0

ストッパーとしてクソなのは相変わらずだが、攻めた分で相殺

キム・ミンテ 5.5

そもそも人をぼかしすぎ(設計も悪い)で、フリーが見えてるのに通せずGKに戻しちゃうし、俊足を捨ててでも別の選手にした方がいい

福森 6.0

都倉が入ってきてウキウキでロングボール配球しまくる。結局その方が能力が生きる。多分ビルドアップの時も中央にいた方がいい

荒野 6.0

見てないから知らんけどルヴァンカップで1人だけマシだったらしいのだが、蓋を開けてみれば背の高い上里がそこにいた。後半マシになったけど

深井 6.0

まだインターセプト1位の深井が見えない。空中戦の深井なんて俺は知らない

駒井 6.5

ただ下がるだけの相手には簡単に効くね

菅 6.0

ああ・・・いたんだ・・・あまり見えなかったけど

三好 6.0

今日は別の靴履いてたんじゃないの

チャナティップ 7.5

1G1Aだが、アシストの方は簡単なプレーなので

ジェイ 8.0

1G1Aに加えて、攻め込まれたとき下がってきてクリアを拾ってファール貰ってくれるなど、詐欺に引っかかったばかりとは思えない活躍

兵藤 6.0

スタメンならあと2点は入った

都倉 6.0

この使われ方を本人がどう思っているか知る由もないが、サブで入ったんだから駒井よりもダッシュして戻るとかもしてほしい

石川 -

入った意味は特になかったが、福森が中央で持つようになったことで決勝点につながった。持ち駒として存在することに意味があった