新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

東京湾ウンコと化す

6/24

11時干潮ってことで13時くらいから15:30くらいまで上げ潮の中アタリの多い釣りをしようと思ってシロギス狙ったものの、現地に着くと海が茶色い。青さが全くなく、魚も餌を視認できないであろう状況であった。前日の雨の影響か?

何とかアタリを出そうと思って探るも、入った位置がまずかったか。砂泥底まで届くものの5mくらい引いたら終わってしまう。状態の悪い海では、手前の牡蠣殻のところまでシロギスはやって来ないだろう。ちゃんとした投げ竿でもっと遠投すれば結果は少しだけ変わったかもしれないと思ったが後の祭りであった。2時間でようやく極小メゴチ釣って心折れて終わり。

今年は流れがヤバい。ぜんぜん釣れてない。

動画

累計

アカボラ4

アジ19

アマダイ4

ウミタナゴ1

カサゴ14

サバ2

サビハゼ2

ショウサイフグ1

ニジマス5

メゴチ1

メバル13

レンコダイ2