新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第4節 広島戦

北海道コンサドーレ札幌2-1サンフレッチェ広島

スタッツなど知ったことか。勝ちは勝ちだ

広島の両サイド、ミキッチ&清水にロングボール一発で裏を取られたり、ヘボクリアやできもしない「ショートパスによるカウンター」を引っ掛けられたりするなどして、いいように広島にチャンスを作られたが、札幌のマウスの前には広島やルヴァンカップの磐田と違って守護神がちゃんといた

運よくファールにならなかった競り合いから先制し、運よく広島DFが押し込んでくれたオウンで勝ち越し。俺は5億くらいまでの強化費の差は幸運によりカバーできると思っている。残留にはこういう運が絶対に必要だ

お世辞にも寄り切ったとは言い難い試合であったが、とりあえず1勝目くらいは手放しで喜んでおこうじゃないか

ク・ソンユン 7.0

いわゆる神セーブ

キム・ミンテ 7.0

ナイスリターン&ナイスクリア

横山 6.0

普通(それはいいこと)

福森 6.5

いいFK

深井 6.0

前半は不用意なプレーのオンパレードも、後半落ち着く

宮澤 7.0

鬼がかった宮澤

マセード 5.5

守備に忙殺されて終了

田中 6.0

前半は死を覚悟したけど、ミキッチによく負けなかったわ

兵藤 6.5

前線でよく繋いでくれた

金園 6.0

福森からのアレ決められない?

都倉 6.5

先制点はその前にファール。相手CKではマークミス。でも勝ちは勝ちだ

荒野 5.5

マセードとほぼ同じ

河合 6.0

今のところ内達也くらいのクローザー

石井 -

時間稼ぎ完了