新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ヴァナヘイムらの分、みんな頑張れ

ヴァナヘイム

news.netkeiba.com

言葉が出ません。

ロードアルバータ 3歳未勝利

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もう競馬やめようと思ってたけど希望が湧いた。このまま自己条件→トライアルと連戦するしかないが、何とか街道に乗せていってほしい。

近況

ヴァナヘイム [1-2-0-0] 2640万 故障

POG期間内の出走はなくなったが、この欄は残しておく。

グランデセーヌ 放牧

鼻出血は軽度で済んだ模様。まだ何とか出走までは行けそう。

ディーグランデ [0-0-0-1] 0万 在厩 出走確定

1/29(日)の中山1600に出走。勝つにはもうしばらくかかりそうだ。兄と同血でも、同じ馬ではないんだよ。

ダノンクライム [0-0-0-1] 0万 放牧

情報なし

レッドストーリア [0-2-0-1] 400万 在厩 出走確定

1/12 栗東坂路 56.7-41.4-27.0-13.6 助手馬也

1/18 栗東坂路 58.9-42.4-26.7-12.8 助手馬也

1/25 栗東坂路 55.8-39.8-25.9-12.8 北村友仕掛け

1/29の中京7R芝2000に北村友予定だったが、1/28の京都5R芝2000に福永と変更された。初勝利に期待する。

バルデス [1-0-0-0] 700万 在厩 特別登録 出走確定

1/29のセントポーリア賞で復帰。ルメールで予定。

1/18 美浦南W 56.3-40.2-12.9 助手馬也 内ディリジェンテ(5歳500万)馬也に4F1秒先行1F併せで併入 好気配B

1/25 美浦南W 54.7-39.7-12.8 助手強め

態勢は整った。屈指の良血馬相手にどこまで立ち回れるか注目。

レッドルチア [1-0-0-0] 700万 在厩

次走クイーンCの予定だったが、帰厩した日の夜に捻挫したっぽい。トライアル直行しかないかな

ロードアルバータ [1-1-0-0] 740万 在厩

続戦。2/11(土)の小倉あすなろ賞芝2000mに吉田隼人騎手で予定。強い相手に惜敗より弱い相手に確勝という俺のダビスタみたいな角居師。

コペルニクス [0-0-0-1] 110万 放牧

3か月休むってさ。3か月なら青葉賞は間に合うぞ。

カウントオンイット [1-0-0-2] 900万 在厩

馬は頑張ってるよ。自己条件に、やる気ある騎手で、何とか2勝目を。

フライベルク [0-1-0-0] 280万 放牧

こちらも3か月の休養だと。流行ってんな。

AJCC反省会

◎ゼーヴィント⇒2着

○タンタアレグリア⇒1着

ワンアンドオンリー⇒5着

△ミライヘノツバサ⇒3着、リアファル⇒13着

であった。しかし買い目はタンタアレグリア複勝一点のみ。

f:id:satoshi_cs12:20170122210439p:plain

1点買いでそれが当たったんだから反省の必要ないと思われるかもしれないが、事前の予想はゼーヴィントからワイドをミライヘノツバサ、タンタアレグリアワンアンドオンリーに流すかなと思っていた。そこからワンアンドオンリーパドックで見て消し、ミライヘノツバサは3人気まで上がってしまったので消し、ゼーヴィントは1番人気が弱いレースだというデータで消し、タンタアレグリア複勝1点にした。つまり最後の判断は誤ったことになる。取れるときに取っておかないと。