新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

兄より優れた弟など存在しない

さらっと行きます

ディーグランデ 2歳新馬

まあ兄が強いだけで、セイクレッドレーヴとか考えたらこんなもんだよね

近況

ヴァナヘイム [1-2-0-0] 2640万 在厩

次走は若駒ステークス。今日帰還。

グランデセーヌ 放牧

桜花賞はまず無理

ディーグランデ [0-0-0-1] 0万 在厩

無事だったことはよかった

ダノンクライム [0-0-0-1] 0万 放牧

情報なし

レッドストーリア [0-2-0-1] 400万 在厩 出走確定

次走12/23阪神4R(芝1800m)に松若。シャドーロールを装備する

12/18栗東坂路  53.7-39.0-25.2-12.5 馬也

馬也でこれは・・・相手は強いが・・・やってくれるか?

バルデス [1-0-0-0] 700万 放牧

次走はセントポーリア賞でほぼ決まり

レッドルチア [1-0-0-0] 700万 放牧

14-13で調整中

ロードアルバータ 在厩

金杯デーの2000でデビューとはレーヴァテインを思い出しますね

12/16日 61.9-45.2-29.6-15.1

でも間に合うんですかコレ

コペルニクス [0-0-0-1] 110万 放牧

NFしがらきで作り直し中

カウントオンイット [0-0-0-1] 110万 在厩 出走確定

なんとすぐさま12/25出走。有馬デーにやることが多いな!

12/21栗東坂路 54.4-39.3-25.2-12.4 強目に追う

なんと相手は我が愛馬レーヴミストラルで併入

ちなみにレーヴミストラル 54.5-39.4-25.3-12.5一杯に追う

フライベルク 在厩 出走確定

有馬デーにデビュー予定。何とルメール

12/21 美浦南W(良) 53.2-38.6 -12.9 助手強目に追う

ちょっとまだ本気じゃないのかな。2・3戦かかるか

有馬記念予想

枠順確定

キタサンブラック
ゴールドアクター
ムスカテール
ヤマカツエース
⑤サムソンズプライド
サウンズオブアース
⑦マルターズアポジー
ミッキークイーン
ヒットザターゲット
アドマイヤデウス
サトノダイヤモンド
サトノノブレス
デニムアンドルビー
シュヴァルグラン
アルバート
マリアライト

キタサンブラック

1を引かれたらさすがに逆らえない。ただし、買い方を考えたい。ないとは思うが3倍以上つくなら単勝でいい。2倍切ったら・・・2・3着狙いのワイドを考える

サトノダイヤモンド

JCのダメージがないというアドバンテージと、11番か・・・という点でよく考え、「危ない人気馬」として捉える

ゴールドアクター

昨年の今頃は[1-1-0-1]だったが今では[4-1-0-1]と、明らかな中山巧者だ。去年より有利な、キタサンブラックを見ながら進められる2番。しかも過剰人気はなさそうだ。

ヤマカツエースサウンズオブアース、マルターズアポジー

ヤマカツエース:基本は後方だが前に行くこともできる、完成しつつある馬

サウンズオブアース:好位追走という本レースの理想形+2位力

マルターズアポジー:なんとなく逃げはこいつでキタサンが直後っていう密約ありそう

割引 外の4頭

外の4頭は、ただでさえ「外は不利」の中山では末脚一気のタイプには厳しいだろう。よほど状態が良くなければ買い目には入らない。