新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

勝利をカウントしてくれよ

カウントオンイット 2歳新馬

4着とはいえこの着差はダメだね。好位につけたけど伸びず、かえって落ちていき、しかし落ち切らずまた追い出し、という感じ。レースのやり方わかってないんでしょ

近況

ヴァナヘイム [1-2-0-0] 2640万 放牧

NFしがらきに放牧してクラシックの作戦を立てる・・・って出れると決まってねーぞ。まだ1050万じゃねーか

グランデセーヌ 放牧

ゲート合格即ソエ放牧。POG未デビュー見えた

ディーグランデ 在厩

11/30美浦南W(良) 69.1-53.2-38.9-13.1 助手馬也

12/7美浦南W(良) 82.9-67.1-51.6-37.6-12.7 蛯名強め

外ギブアンドテイク(1000万下)馬也を6Fで0秒6追走1F併せで0秒2先着

急に期待感出てきた

ダノンクライム [0-0-0-1] 0万 放牧

情報なし

レッドストーリア [0-2-0-1] 400万 在厩

次走12/23阪神4R(芝1800m)に松若

バルデス [1-0-0-0] 700万 放牧

次走はセントポーリア賞か共同通信杯らしい。どっちにしろクラシック狙うんだな

レッドルチア [1-0-0-0] 700万 放牧

14-14くらいで調整中。馬体が増えない

ロードアルバータ 放牧

金杯デーの2000でデビューとはレーヴァテインを思い出しますね

コペルニクス [0-0-0-1] 110万 放牧

NFしがらきで作り直し中

カウントオンイット [0-0-0-1] 110万 在厩

過去2シーズン「ドラフト10位が1勝もしていない」&「松山が乗ると1勝もしていない」がやはり継続。まあ、馬の問題でしょう

フライベルク 在厩

12/7美浦南W(良) 54.6-39.6-13.1 助手馬也

有馬デーにデビュー予定。大丈夫かな

チャンピオンズカップ反省会

アウォーディー

どう見ても強いじゃん⇒2着

コパノリッキー

ホッコータルマエがいないレースでは強いイメージ⇒13着

サウンドトゥルー

なんかすごい逃げ馬がいてハイペースになったら出番⇒1着

ラニ・ゴールドドリーム

ラニは夢を見たい。ゴールドドリームは調教が良い⇒7・12着

たまには当たるもんだね

阪神JF予想 

内が振りで差しが有利で継続騎乗と関東馬が強いというコンセプト

◎ソウルスターリン

アイビーSの勝ち方と、差し有利のレースデータと、関東馬は割増と、継続騎乗は割増で本命。1・2枠を引かなければ不安はない

○ジューヌエコール

デビュー3連勝ですでに総賞金6000万超。「ここまでは」買える。差せそうだし

▲リスグラシュー

△ヴゼットジョリー、ディーパワンサ

この辺はいずれも差せそうな2勝馬。いずれも乗り替わりで割り引いて、いずれも関西馬であり、枠次第でいくらでも入れ替わる