新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

最終節 金沢戦

0-0

まず北九州が大量リードされ、岐阜が大量リードしているという情報が金沢に入り、勝ち点3取っても無駄だという状態に陥った。だから全員自陣に戻る。札幌は勝ちたいが引き分けでも結果はもともと同じ(しかも0-2までは昇格はできる)。それが80分過ぎの茶番を生んだのだろう。プロでやってはいけない試合とみるか、これぞプロというのか。札幌は、この状況になる前に得点できなかったことが全てだった。後味の悪い優勝になったものの、清水相手の2勝が功を奏したと思って、何とか飲み込むしかない

ク・ソンユン 6.0

何かしたっけ

進藤 7.0

代役以上の安定感

河合 7.0

J1でその動きができるならとは思うんだが

櫛引 6.5

手を使ってイエローは相変わらず。J1に連れて行ってもらえるかは半々だろう

宮澤 6.5

重責を1年間全うした分、0.5プラスした

上里 5.0

数年間球の離し方が最悪なまま。キックも合わないなら今日が見納めなのかな

石井 6.0

突破はないが守備のミスもない。こんな選手になるとはなあ

堀米 6.0

せっかくサイド深くまでは行けるのに、右で上げればいい場面で左にこだわりバックパス

荒野 6.0

突破ができるかすげーパスが出るか、どっちかは欲しい

ヘイス 5.0

怪我を押して出る必要がなかった

都倉 5.5

取られついでのファールいらん。あと前半決めてくれ

内村 6.0

不運にもまともにプレーできたのは10分

前寛之 5.5

今日の相手で評価は難しい