新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

メッキやってるぅ?

今日は9月最初の釣行。メッキがそろそろシーズンインしてもおかしくないと思ってな

5時起きして湘南へ

3m/s予報だったのに勘弁してほしいわ

しょうがないから風よけのあるところ行かないとね・・・

PEラインで軽いルアー投げるの久しぶりなわけだし(キビレチャレンジはずっとフロロ使ってた)

RISEの店長のYouTubeで出てきまくってるから、ここで他のアングラー見ると「あいつYouTube見て始めた初心者かな」と思っちゃうし、あっちからも同様だろうし、行くと恥ずかしいところだけどね

シーズン初めだし6月くらいにやってきた幼魚がここで成長してるのを期待するしかないんだよね

他に行ってもしゃーないだろうしそのままAKMを投げて早巻きしてみる。すると10キャストに1回くらいは追ってくるんだがこれがまた小さいのなんの。ルアーのフックじゃ12番でもこれは無理だ。袖針3号が必要だ。セコセコフィッシング用に袖持ってきてるけど5号だし

どうにかスレでもいいからかけられないかなと思って、ルアー追いかけさせる→急にストップ→魚が追い越す→再加速して引っ掛けとかやってみて挫折。極小のサビキ持って来いレベル。居ないわけじゃないからこのポイント寝かそうや 

サーフに出たらすごいうねりで死亡。ルアーが泳げない。泳げたとしてもメッキが見つけられないだろう。悪い日を引いた。しょうがないからセコセコフィッシングして帰ろう

 ベルマーレのグラウンド横にて袖針5号のキャロライナリグにこれまたセコセコフィッシングように忍ばせてたパワイソでハゼ

f:id:satoshi_cs12:20160904081244j:plain

ショアガントゥイッチャーでハゼは相当にムズイ。吸い込み系の魚とは相性が悪いので、オモリを3号とかにして竿をヘタらせた状態にしないと

同サイズが40分で3匹。朝飯食って帰る

累計

アジ21

イサキ8

カサゴ37

カレイ1

キュウセン1

サバ1

シコイワシ65

シロギス20

タチウオ8

ニジマス5

マハゼ3

メゴチ8

メジナ1

メバル18