新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第12節 熊本戦

北海道コンサドーレ札幌1-0ロアッソ熊本

酷い試合だったの一言

4-4できれいに並んでサイドまで埋めてくる熊本に対し、正直にスペース失う3トップと両サイド。もちろんボランチのゲームメイクにかかっているわけだが、上里は鬼神のごとく札幌に襲い掛かった。上里の敵へのアシストを何とか0に抑え、偶然1点取れたものの、事実上のドローと言っていいだろう。自分らで得点していないしな

もしJ1に行けたとしても、一緒に連れていくべきではない選手が見えてきたとも言える

ク・ソンユン 6.5

枠にまともなシュート1本しか来てない

菊地 6.5

ボランチやってくれよ~頼むよ~

増川 6.5

危なげを出しつつ巻には完勝

福森 6.5

ナイスシュート(だよな)

上里 5.0

ボランチにこういう「攻撃をむやみにスローダウンし」「敵に囲まれてるとも知らずボールを体から離して奪われ」「イエローもらって残り時間まともに守れなくなる」選手は置いてはいけない、という教材ビデオに使えるね

宮澤 5.5

同様に酷いもんだったが、利敵行為はなかったので0.5点上にした

マセード 6.5

ボール縦に運べるのはマセードだけ!

堀米 5.5

良いボールが2つほど上がったものの、ボールが足につかず、フワフワとしたプレーで相手の起点に

ジュリーニョ 5.5

ボール触らず、触っても感覚でプレーするのみで全く味方に合わない。性根がウインガーなのでは

都倉 6.5

唯一裏を取れていた選手。得点にも絡んだと言えば絡んだ

内村 6.0

そこまで行って枠に飛ばせんか

小野 5.5

ジュリーニョとほぼ同じだが、スタートの位置が若干味方からもらいやすそうだった

上原 6.0

10分でわかるスタメンFWとの動きの差

石井 -

天皇杯で頑張れ