新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ダイソーミノーをシンキングペンシルに改造する

釣りに行かなくなった釣りブログはタックルを紹介しまくって生き延びていく

f:id:satoshi_cs12:20160723135533j:plain

100円だしちょっと飛ぶので、色々なポイントを恐れずに攻めることができるシロモノ

しかし全くアクションしないのが問題なんだ

もしかしてリップ落として重くすればキレるんじゃね?と思ったので改造する

f:id:satoshi_cs12:20160723141429j:plain

まずリップをラジオペンチで引っ張って抜きます

これだけで取れるってどうなのとは思うがそこは100均ルアー

f:id:satoshi_cs12:20160723141422j:plain

このような感じになる

f:id:satoshi_cs12:20160723143420j:plain

ピンバイスとデザインナイフで穴を開ける

ミニ四駆の肉抜きの要領だ

f:id:satoshi_cs12:20160723152036j:plain

どうせ後で埋める穴なので適当でいいが、ヤスリでちょっと綺麗に

f:id:satoshi_cs12:20160723155716j:plain

そこに2液接着剤を流し込んで、穴を通るギリギリサイズに丸めた板オモリを入れる

f:id:satoshi_cs12:20160724210535j:plain

パテで埋めて完成だ。本当は上から塗装するべきところだが、元が100均ルアーだし、色も結構近いので、そのまま使ってみよう

まあ普通のルアーでコンスタントに釣れるとこ探しに行かないとね・・・