新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

キンカメ×ディープを信じろ

先日、指名馬ドラフトが終了し、11頭の指名一覧が決定しました

自分のグループは18人なので198頭の馬が指名されるのだが、その割には粒ぞろいの上々のメンツがそろったと思っております

ドラフト1位

ヴァナヘイム

キングカメハメハ 母グルヴェイグ 母父ディープインパクト
栗東・角居
ノーザンファーム生産、サンデーレーシング(募集額8000万)、角居厩舎
ここまで聞いて期待できない方がおかしい
しかもグルヴェイグの母がエアグルーヴということは、父キンカメ母アドマイヤグルーヴドゥラメンテと7/8同血
去年と違って活躍しなければならない使命を負った馬である

ドラフト2位

グランデセーヌ

ゼンノロブロイ 母リッチダンサー 母父Halling
産駒5頭全てがPOG期間中勝利をあげている優秀な母リッチダンサー
重賞3勝のバウンスシャッセが全姉にあたる
もちろん兄弟が勝ち上がっているからといって・・・というのはわかっているが、1勝を確実に挙げられる堅実さを期待する

ドラフト3位

ディーグランデ

ディープインパクト 母エルメスティアラ 母父ブライアンズタイム
美浦・二ノ宮
ご存知ディーマジェスティの全弟。それだけならばドラフト1位に値するが、兄に似て走りではないという情報と、5/29生まれという遅さから割り引いた

ドラフト4位

ダノンクライム

ヴィクトワールピサ 母シェルズレイ 母父クロフネ
栗東・矢作
サンデーRやキャロットではなくダノックスに行ったことが何を示しているのか
ダノンプラチナを選んだ眼力にかなったと前向きにとらえておこう
松田国でも高野でもなく矢作になったことが何を示しているのか
ケガさせられないと前向きにとらえておこう

ドラフト5位

レッドストーリア

ディープインパクト 母アルレシャ 母父Marju
栗東・安田
レッドブリエの全妹。姉の無念を晴らせ
いや姉も7月にデビューはするんだけども
しかしちょっと5位は高すぎるな・・・

ドラフト6位

バルデス

ハービンジャー 母ディアデラノビア 母父サンデーサイレンス
美浦・木村
バルデス」という名前で指名決断。京都2歳S勝ちのドレッドノータス全弟。2歳重賞1つ勝ってくれるといい

ドラフト7位

レッドルチア

ディープインパクト 母サセッティ 母父Selkirk
美浦・鹿戸
ディープとの配合で全頭勝ち上がっているという心強いデータと、今400kgしかないという不安な情報

ドラフト8位

ロードアルバータ

ディープインパクト 母レディアルバローザ 母父キングカメハメハ
栗東・角居
1位のヴァナヘイムとは逆に父ディープ母父キンカメ

ドラフト9位

コペルニクス

ディープインパクト 母ロベルタ 母父ブライアンズタイム
栗東・音無
母父ブライアンズタイムはディープの末脚を鈍らせるとして敬遠されてきたが、ディーマジェスティのおかげで再考された。この馬もその1頭

ドラフト10位

グローバルピースの2014

クロフネ 母グローバルピース 母父サンデーサイレンス
栗東・高野
ホエールキャプチャ全妹だけど高野かよ

ドラフト11位

フライベルク

ディープインパクト 母フラニーフロイド 母父Freud
美浦・木村
指名した理由を覚えていない。目標は1勝