新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第13節 水戸戦

北海道コンサドーレ札幌1-0水戸ホーリーホック

今回は1-0でしかたがない、粘り強く耐えたいい試合だった、と角度のないスタンドから見ていて思ったのだが、TVで見るとそんなことはなく、やはり早いうちに2-0にしておかなければいけない試合だった。ヘイスがGKをかわしたところと都倉がドフリーで相手に当てた前半の2つが多分それに該当する。FWの質の向上が望めないならゴール前に行く回数を増やすとかして、とにかく2点取れるようにしていかないと。これから現地に出向くことはしばらくないので、今後楽に家で見られるチームに変貌することを祈っています

ク・ソンユン 6.5

f:id:satoshi_cs12:20160515122323j:plain

ビッグセーブはなかったけど、正面にしか来ないというのは「そういうポジションをとっている」ということだろう

進藤 6.5

三島にも結構勝つじゃん

増川 6.5

GKにノールックでしかも枠内にバックパスとはたまげた。FWが下がっていなければ失点は確実だった。それ以外はよかった

櫛引 6.5

いらんところで手使うなよあぶねえな

宮澤 6.5

f:id:satoshi_cs12:20160515123047j:plain

色々なところで見た

深井 6.0

両足つって試合が終わってしまった

前寛之 6.5

最初は相手17に手を焼いていたがスタミナで制圧完了

堀米 7.0

狙っていたら7.5だった

荒野 6.0

試合勘なくて下手だなあと思ったが、元々このくらいだったかもしれない

ヘイス 6.0

観念的にも物理的にも「ゴールに近づいた」のでは?そんなことでほめるべき選手(orコスト)じゃないんだろうけど

都倉 6.0

何器用に正面に撃ってんだよ!って思ったら、実は枠にさえ撃っていなかった

内村 7.5

ヘイス都倉に慣れた水戸DFをムービングでガタガタにし、しかも年1レベルの会心ヘッド決まる

小野 6.5

数多くの腐りかけ若手MF達にもっと学んでもらいたい

河合 -

役職定年したはいいものの現場に戻ったら特に仕事なかった元課長みたいな感じ