新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

俺達の!レインボーライン!(複勝)

プリンシパルステークス アラバスター モーゼス

f:id:satoshi_cs12:20160512204101j:plain

まあ外枠だしスタートはしょうがないよね

と思ったらモーゼスがここでハナを主張。しばらくレースを引っ張る形に

モーゼス番手、アラバスター後方待機でレースは1000m59.4秒のペースで第3コーナーへ・・・

f:id:satoshi_cs12:20160512204417j:plain

ん?まだ前に残ってる?

f:id:satoshi_cs12:20160512204444j:plain

おおおおおお!

f:id:satoshi_cs12:20160512204509j:plain

ああああああああああああまだ残り1ハロン棒も見てねえよ・・・このまま16着まで沈んだモーゼス。なおアラバスター、揉まれたまま13着でゴール。1着馬と上がりは同タイムだけどね・・・

青葉賞と違って悔しいと思うところが全くありません。何せ13番人気と15番人気で人気通りの着順

なおアジュールローズ厚めに複勝を買っていたおかげで利益はありました

カントリーロード

伝説的吹かれ駄馬フォイヤーヴェルクと書いたらフォイヤーヴェルクが勝つ逆神ぶりを発揮してしまった。でも、2:28ってすごく遅いな。これに負けるのか・・・

レインボーライン NHKマイルカップ

3着ではあるが馬券内キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大外を引いたならこれしかないというレースをして、最後メジャーエンブレムを差せず、逆にロードクエストに差されたものの、実力の100%を出せた立派なレースだった

終始外を回ったことによる距離ロスを考えれば、枠が逆であればメジャーエンブレムにも勝っていただろう。包まれて出てこれなかった可能性もそりゃあるが

今のところ次走については明らかにされていないが、どうせならダービーに進んでみないか?ペースの流れる中距離でこその馬だと思うんだが

近況

アラバスター[1-0-1-2] 1250万 在厩

5/28白百合Sか同週の自己条件5/29京都2000のいずれかを目標とするらしい。絶対自己条件で頼みたいんだが、強い相手とわざわざやりたがるからなあ

(白百合S→トライアル→菊?)

エールデュレーヴ[1-0-0-2] 700万 放牧

カントリーロード[0-0-1-5] 180万 放牧

放牧。すぐ戻すとはコメントされたものの、ダービー週に出られるかどうか

レーヴァテイン[2-0-1-0] 2720万 放牧

やっぱ夏は放牧するって。ラジオ日経はやめて1000万からセントライト記念かな。というわけで更新を終わります

ディーマジェスティ[3-2-0-0] 14780万 在厩

凱旋門に登録したけど、その話はまだ早いでしょ

(皐月→ダービー)

レッドブリエ[0-0-0-0] 故障

今週レントゲン撮って、調教強めて、ゲート試験受かって・・・POGデビューは無理か

(未勝利→500万→1000万→秋華賞?)

レプランシュ[2-1-0-1] 3200万

モーゼス[1-0-2-3] 1100万 放牧

放牧となり、恐らく5月は帰ってこないので終了とみていいだろう

レインボーライン[3-2-2-3] 6720万 放牧

短期放牧。短期と信じたい

(ダービー?)

※エールデュレーヴ・レプランシュは更新を止めましたが賞金があるので記録は残しています

予想の結果

5/7京都11R京都新聞杯

◎スマートオーディン:1着

○ロイカバード:3着
▲ブラックスピネル:4着
△ゼンノタヂカラオ:8着

馬連◎○-▲△のすえハズレ

5/7東京11Rプリンシパルステークス

◎プランスシャルマン:6着

○アジュールローズ:1着
▲ゼーヴィント:3着
アラバスター:13着、モーゼス:16着

◎-△×2のワイドは外したが、○と▲の複勝のおかげで生き残る。ショパンとオーダードリブン切りは会心の出来

5/8東京11RNHKマイルカップ

◎レインボーライン:3着

○ロードクエスト:2着
▲イモータル:11着
△ティソーナ:17着、メジャーエンブレム:1着

さすがにメジャエンの印が薄すぎましたね。レインボーライン複勝だけ。それでも6.6倍ついたから

予想

ヴィクトリアマイル

◎ミッキークイーン

○ルージュバック
マジックタイム
スマートレイアー、ショウナンパンドラ