新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

青葉散る

青葉賞 レーヴァテイン

悔しい。悔しすぎる3着

なぜ3着なのだ。2着ではなく・・・

f:id:satoshi_cs12:20160430153722j:plain

4コーナー途中から仕掛け始めてしまい、長く足を使わざるを得なくなった

f:id:satoshi_cs12:20160430153732j:plain

この後プロディガルサンは沈めるものの、大外から一気にレッドエルティストに差されてしまう

f:id:satoshi_cs12:20160430153736j:plain

差し返す力はなかった・・・

3着なんていらなかったし、馬連にしたんだが、それを外したこともあり、前を向けずずっと床を見ながら府中本町駅へ向かいました

近況

アラバスター[1-0-1-2] 1250万 在厩 特別登録 出走確定

22日帰厩
27日栗東CW 86.5-69.9-54.7-40.2-12.8

「5/14(土)京都・芝1600m戦での復帰を予定しているが、5/7(土)東京・プリンシパルS(芝2000m)への登録も検討している。」

「当初の予定どおり来週のレースに使ったとしても仕上がりはそれほど変わらないと思われるためダービー出走を目指してここで一発勝負に賭けてみることする。」

そこでプリンシパルSか。言い方は気に入らないが・・・

4日栗東CW 84.3-68.1-53.6-39.7-12.0

まあ強い調教もできているし、離脱前よりは強くなっているみたいだね。実際、アイビーステークスあたりからは骨折したまま走ってたみたいだし、今週がデビュー2戦目みたいなもの。まだ底は見せていないと信じて・・・あとは叔父レーヴァテインの分の運が何とか回ってきてくれれば

プリンシパルS→ダービー)

エールデュレーヴ[1-0-0-2] 700万 放牧

4/27の調教があまりにいただけないということで放牧。まあ、急いで500万を勝っても先は長いし、そもそも勝てずに連戦続けたら馬が終わっちゃう可能性もあるしね。早くても7月の中京で復帰ということで、ここでの更新は今回で終わり

(自己条件→トライアル→秋?)

カントリーロード[0-0-0-4] 50万 在厩 出走確定

14日と聞いていたけど、8日の新潟芝2400に再び津村Jで行くみたい。

4日栗東坂路54.8-40.1-26.5-13.4叩き一杯

なおこのレース、今年数万人の被害を出した伝説的吹かれ駄馬フォイヤーヴェルクが出走します

レーヴァテイン[2-0-1-0] 2720万 在厩

目の前が真っ白になりつつあり、何も考えたくないけど、とりあえず続戦してラジオ日経賞を目指すようだから見守っていく

ラジオ日経賞→毎日王冠天皇賞?)

ディーマジェスティ[3-2-0-0] 14780万 在厩

このままダービーまで在厩調整。まずは無事に坂路に入った模様。

27日74.0-55.2-36.7-17.9
3日65.7-48.7-32.2-15.7

(皐月→ダービー)

レッドブリエ[0-0-0-0] 故障

今週レントゲン撮って、調教強めて、ゲート試験受かって・・・POGデビューは無理か

(未勝利→500万→1000万→秋華賞?)

レプランシュ[2-1-0-1] 3200万 故障

秋に無事に帰ってくるという期待を込めて、netkeibaのお気に入りには残しておく

モーゼス[1-0-2-3] 1100万 在厩 特別登録 出走確定

君もプリンシパルに出るとはな・・・アラバスターをうまくアシストしてくれよ

プリンシパルステークス→ダービー)

レインボーライン[3-2-1-3] 6720万 在厩 特別登録

予定通りNHKマイルに福永Jで出走。2位力発揮でも十分すぎる結果だが、可能ならディーマジェスティのように人気薄からの1着を

NHKマイル→ダービー?)

※トーホウカンナ・チャペルオブラブは帰る気配がないので、更新を停止します。
※チャペルオブラブは中央登録を抹消されました

予想の結果

4/30東京11R青葉賞

◎レーヴァテイン:3着

ヴァンキッシュラン:1着
マイネルハニー:8着
△アルカサル:9着、ロスカボス:10着

馬連軸にした時点で・・・なおワイドでもこの点数流すとトリガミ

5/1東京11Rスイートピーステークス

◎コルコバード:3着

○アドマイヤリード:回避
▲フロムマイハート:2着
△ウインクルサルーテ:11着、ギモーヴ:8着

コルコバードから馬連を流して死亡

5/1京都11R天皇賞(春)

◎レーヴミストラル:10着

○ゴールドアクター:12着
▲キタサンブラック:1着
△サウンズオブアース:15着、フェイムゲーム:8着

レーヴミストラル複勝は置いといて、本線で直前ゴールドアクターを切ってキタサンブラック軸にフェイムゲーム・アルバート(6着)・シュヴァルグラン(3着)に馬連流し。結果ちんちんない馬が2着にきて死亡

予想

5/7京都11R京都新聞杯

◎スマートオーディン

○ロイカバード
▲ブラックスピネル
△ゼンノタヂカラオ

5/7東京11Rプリンシパルステークス

◎プランスシャルマン

○アジュールローズ
▲ゼーヴィント
アラバスター、モーゼス

5/8東京11RNHKマイルカップ

◎レインボーライン

○ロードクエスト
▲イモータル
△ティソーナ、メジャーエンブレム