新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第8節 山形戦

1-1

まずスタメンの選定が失敗だった。ただでさえ裏に弱い選手を、1人で2人相手しなければならない状態に陥らせ、その代わりにオフェンスで効果があるというわけでもなかった

次にジャッジの下手さという不利があった。バックチャージを取るべき場面でノーファールどころかシミュレーションでイエローとは、よほど審判ではなく本業に専念したいのだろう。どうぞ

最後に交代策の失敗だ。ジュリーニョをトップ下に下げて上手く行ったバランスの調整を、さらに小野を入れてまた崩してしまった。どうにも最近S級をとった指導者には、最後はバランス考えず前を増やすことを選択する奴が多すぎる

セレッソ相手に引き分けでいいという状態で臨みたかったのに・・・

ク・ソンユン 6.0

こぼした方向が最悪

進藤 5.5

もうすっかりプロに慣れた気でいるのか、上里がDFにいるかのようだった

増川 6.5

適切なカバーでピンチから救うこと多数

櫛引 6.0

ストッパーとしてはいいがボールが出ません

宮澤 6.0

縦横無尽に走る宮澤がウンコ我慢モードになりつつあり心配

深井 5.5

どうしてこんなにパスミスや不注意が多いのか?離脱中にプレーのイメージが消えてしまったのか

マセード 6.5

スペクタクルがないが確実性があるブラジル人とは思えぬ存在

福森 5.5

人しか見てないかボールしか見てないのどっちかばっかり

菅 5.0

見せ場なく前半で終了。

ジュリーニョ 6.5

トップ下で状況一変

都倉 6.0

ちょっと戻ったかな。シュートないけど

内村 6.5

やはり今までの内村とは違う。キレやスピードは落ちた気がするが砂川的な能力が生まれつつある気がする

小野 5.5

前線の狭いプレーエリアを与えられて、渋滞する

上原 -

特に何もしていない