新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第5節 京都戦

コンサドーレ札幌3-1京都サンガ

前節に続き、たまたま敵のクオリティの低い状態で当たったことを喜ぶべき試合。京都は攻撃が散発的で、どうやって攻めてくるのか最後までわからなかった。それに対し札幌は、8人が引く代わりに全体のゾーンを高く保ち、奪ったら素早く3ボランチが攻め上がって敵を恐慌に落とすという狙いは見て取れた。札幌的には、という枕詞がつくが、5個ほどあった決定機のうち3個決めたのだから攻撃は満足するべきだろう。次からは「たまたま敵のクオリティが高い状態で当たる」という試合が続くと予想される。ここで連勝を伸ばせれば、ようやく昇格争いの始まりと言っていいのではないか

阿波加 7.0

思っていた以上の出来。ホンダさん育ててくれてありがとう。次はホンダ車買います

進藤 6.5

GKに任せる判断など、ちょっとずつ粗が出てきたような。それにしてもそのメンタル羨ましいな

増川 6.5

ヒールでクリア!アウトにかけてループシュート!いずれも決まらず!

櫛引 6.5

何気に今期初先発も、大きな仕事なく失点に絡むわけでもなく

マセード 6.0

今までにない突破は見せたが今までにない守備のミスも登場

前寛之 7.0

いい所でボール刈り取るし、2人くらいかわせるし気が利く。ただしシュートはうんk

深井 6.5

前半はおとなしかったが、2点リードすると現金なもんで、随分と元気になって広く活動

堀米 7.0

深井と同じ。キャプテン補正

福森 7.0

FK決めて(+1)PKとって(+0.5)、守備はまあいつも通り(-0.5)

ジュリーニョ 7.0

相変わらず卓越したテクニック。マークがきつくなるのも時間の問題か

都倉 7.5

2得点にポストプレーに守備と文句なし

内村 6.0

ヘイスの初アシストになんてことを・・・

ヘイス 5.5

何故それを叩けない。これじゃ負けてる時に試合出せないよ。献身性はあるし見てて嫌になる感じはしないのだが・・・

イルファン -

ボール触ったかな?