新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

NYC 琉球戦

札幌4-2琉球

杉山

キャッチが相変わらずおぼつかない。シュートをノーステップで行って弾けず失点。キックも酷けりゃ飛び出しもない。まあ第4GKなんて1年怪我せず戦術練習に付き合えればOKだしどうでもいいよ

櫛引(→内山)

オーバーラップという新しい武器を手に入れようとしているのか。今日は出場中は0に抑えたとはいえJ3だぞ。まず守備もっと頭良くなるのが先じゃないか?

増川(→永坂)

意外とと言っては失礼なのかもしれないが、意外といいフィードがある。出足が鈍い。裏には弱い。しかし高い。で高齢ときた。使い所はどうする

福森(→進藤)

よく見えなかった

宮澤(→前寛之

まさか大怪我じゃないだろうな?

稲本(→上里)

正直、そのプレーで若手に喝を入れるのはどうかな?と思ったが、年の割には動けているみたいなのでそこは安心した

マセード(→小野)

やっと足元のうまいブラジル人パサーが取れたなという感じだ。だって今までニウドとかヘナンとかブルーノとかで、枠の無駄遣いだったポジションだ。試合に絡めそうだというだけで満足してもおかしくない。ともかく、右からのクロスはJ2でそこそこやれるレベルだろう。去年まではそれすらいなかったからな。あとは守備を考えた時に3-5-2の右を任せられるのかというところだろう

前貴之

よく見えなかった。ってことは地味に仕事してたってことかな

荒野(→イルファン

トップに入るなら、センターの選手と同じ動きではボールが入らない。都倉と私だけでなく公も仲良くしないと

中原

後半開始直後に童貞は卒業したものの、そこ以外はパサーの視野からあらゆる方法で消えてしまっていた

都倉(→神田)

スローインから相手背負ったままパワーだけで決めてみせた。食事さえまともにすれば今年も2桁はいける

前寛之

J3なら中央でもほぼ問題なくなってきたな。去年からの着実な成長が窺える

進藤

琉球のマークミスとはいえいとも簡単にヘッドを決めた。やはり攻撃センスを感じる。だからこそ守備を固めて、早く試合に絡んで欲しい

永坂

監督がまたしても中央で使ったが、3バックなら両ストッパーに入るべきだと思う。カバーは近すぎたり遠すぎたりしている

イルファン

このトップスピードは貴重。守備面も相当良くなってきているので、右サイドにまた新たな候補が1人誕生って感じか

神田

童貞にナイスパス。だがその直後にあった1対1はどうした。イルファンのカウンターからのクロスは。結果にこだわるならもう1点は生んでくれよと思った

小野

クオリティ面で何も心配していない。何試合に出るか、何分出るか、そこだけが重要だ

内山

時間が短すぎて判断に困る