新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

A-BLITZ MOBLILEカワハギ、デビュー即引退

f:id:satoshi_cs12:20151107173204j:plain

f:id:satoshi_cs12:20141208122037j:plain

www.daiwaweb.com

こちらをキャスティング港北店開店セールで70%OFFだったから買ったんですけども・・・

11/7のカワハギ7枚という残念な結果は腕によるものですけども、ちょっとこの竿は「極先調子の竿である」という以上のことが何もない感じがした

長所
  • 4ピース(仕舞寸法48cm)であり、電車等で竿を隠し持って釣行したい人に便利

→もう車を購入してしまったので長所を潰してしまった

  • 見た目がカッコいい
短所
  • 継ぎ目の数が多く、アワセ時にティップ以外も曲がり、アワセを吸収してしまう
  • 重い
  • 高い(驚きの定価3万)

ということで、年に多くても2回しかやらないカワハギ釣りだし、登板1回で引退させ、普通の2本継のカワハギ竿を探すことにしました

累計

アジ41

イサキ4

イシモチ7

ウマヅラハギ1

オキメバル2

オショロコマ2

カサゴ35

カワハギ7

コトヒキ4

シーバス3

シロギス9

タチウオ12

ハナダイ2

ニジマス1

マダイ5

メバル4

ヤマメ4

※金沢漁港シロギス大会の分も加算しておきました