新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第39節 千葉戦

コンサドーレ札幌4-2ジェフ千葉

(記録上は3-2)

ヘッタクソな審判が何度となく邪魔をしても跳ね除けて勝利。まあ、その審判ってのは小曽根っていう副審だけで、何かを察した主審はロスタイムの目安を1分過ぎた最後のCKをやらせてくれたわけだが。まあスッキリ勝っても劇的に勝っても4連勝しかPOはあり得ないんだから、全部劇的に勝っていこうや

ク・ソンユン 7.0

キーパーとしては2つの決定機を防ぎ、FWとしては最後のCKニアで潰れるという大車輪の活躍。2失点目のことは忘れろ

櫛引 5.5

前半終了間際という時間に安全にクリアしない選択をしてPKを与えたり、たかが10mのパスを通せずカウンターを受けてその流れで2点目を与えたり、100試合出場を自らの手で泥を塗る気かと

河合 7.0

まともにDFできていた唯一の選手にして、決勝点を与えかねないカウンターを1発で仕留めたのが素晴らしい。2点目のアシストのアシストまで。300試合積み上げた力見えた

福森 7.0

相変わらずクロスを上げてくれないが、1得点1アシストだし今日は十分ではないか

宮澤 6.5

中盤で苦闘を続けている姿を私は覚えています

稲本 6.0

全世界通算400試合ともなると60分しかダメっすか・・・

石井 7.0

急にどうしちゃったの、子供でもできたの、って思うくらい中村をサイド奥に追い込むしゴール前には飛び込むし宮澤と挟んでボール奪取はするし

堀米 6.0

やはりボール持ってまごつくよりは、単純にスピードで行くかアーリー出すのがいいと思うよ。今日の前半みたいに

小野 6.5

ほぼフル出場だったのに最後までダッシュできていたのが地味に凄い

荒野 7.0

安心してください。決まってますよ

都倉 5.5

自分で決めればペットボトル投げずに済むぞ

上原 7.5

ゴール前でのクリアとラストプレーの決勝ゴールという値千金のプレーを2つも行った。2失点目に絡んだことは忘れて賞賛するべき

ナザリト 5.5

まあ、目くらまし程度にはなったんじゃない?

中原 5.5

決勝点は君が決めるべきだったんだぞ。去年あまりに決めなくて勝ち点レベルで10は落としたのをもう忘れてしまったのか