新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

天皇杯3回戦 鳥栖戦

札幌0-0(PK1-2)鳥栖

そりゃ試合出れないよこいつら

前半明らかに休んでいた鳥栖に対しパスミスを連発して互角の試合を繰り広げ、後半しっかりガス欠してボールを適当に前に蹴る以外のことができなくなり、PKは蹴りにすら行かない。1つJ1に勝ったって残りもずっとJ1で優勝なんて口が裂けても言えない、万が一優勝してもJ2にいながらACL行かされる罰ゲーム付きでモチベーションがないとはいえ、120分のスコア以外何も寄り所がない試合をするなんて。だからこのチームには健全なポジション争いが存在しないのじゃないか

金山 7.0

PK3本止める活躍は誇っていい。3つ外したウスノロ左利きトリオを、5人目に名乗り出なかった他の6名をぶん殴れ

永坂 6.0

手抜きの豊田はまあ抑えたが、187cmあっても目測が酷いので早坂に負けます、1vs1もあまり勝てません、カバーは味方とぶつかるレベルです、じゃあリーグ戦どこで使うのってなっちゃう

進藤 6.5

今日の出来ならストッパーはもちろん真ん中もできるし多分左サイドもできるぞ。何と言っても30m以上のまともなボールが出る。ベンチに入れない手はない

福森 5.5

クロス上げません。PKもゆったり歩いて緩い球です。PK戦で肩組むの恥ずかしいです。・・・川崎のベンチで頑張れよ

ニウド 6.5

広範囲でボール引っ掛けて拾ってぶつかりまくって来れたおかげで、何とか中盤の体を保てた。まあ、その後が下手すぎるからリーグ戦には出れないが

上里 5.5

フィードのほとんどを鳥栖にプレゼントし、PKは先頭で外し、なお堂々とした表情。見よ若手共。これがプロの貫禄だ

上原 6.0

中央で時間出来なかったからほとんど最終ラインにいた。2・3回あった攻撃機会はいずれも残念だった。4バックに戻ったらレギュラーあるかなってくらいだ

前寛之 5.5

強い気持ちがあるのはわかった。技術的な練習をしてくれ

神田 5.5

相手が喧嘩サッカーとはいえコンタクトに苦労しすぎじゃないかい

中原 5.5

何か「地面蹴らないようにしよう」「トーキックにならないようにしよう」みたいに蹴っていて、ボールがどこに行くかはちゃんと蹴れるようになってからにしようみたいに見えるわ

荒野 6.5

PK決めたの荒野だけだし。明らかに70分で試合終わってたけど

前田 5.0

レギュラー返り咲くチャンスに、ボールを全く収めずワンタッチでそれっぽい球裏に流すだけ。PKもダラダラ助走してGKが動いた方に緩い球。間違いなくクビ

イルファン 5.5

味方がボール奪ってから動き出すまで遅すぎる。長い距離ぶち抜くスピードが腐るぞ。インザーギにはなれないんだぞ