新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

6着これくしょん

チャペルオブラブ

・どこがゲートいいのか
・どこが前向きでいい動きをしているのか
・どこが短距離向きなのか

それでも11位指名だから黙ってみてられる余裕はある

近況

アラバスター[0-0-0-0] 在厩 出走確定

8/16の札幌5R・2歳新馬・芝1800mに出走確定。11頭立て、期待馬の回避で、本命中の本命だろう。しかし、最大の懸念点は屋根が菱田であること。母ゆかりの福永でも厩舎ゆかりの川田でもない。騎乗停止連発の菱田

エールデュレーヴ[0-0-0-0]

まだ牧場。馬体重は430kg前後。情報更新なし

カントリーロード[0-0-0-0]

特に情報なし

レーヴァテイン[0-0-0-0]

屋内坂路コースを始めたらしい。馬体は既に470まで成長。年内デビューあるかも

ディーマジェスティ[0-0-0-0] 在厩

ついに函館に入厩、そして

函館に12日から入厩したディーマジェスティ(牡、父ディープインパクト、母エルメスティアラ)ルメールとのコンビで9月5日の札幌・芝1500Mを予定しているそうです。三浦助手も「けっこうやれそうな馬だよ」と手応えがある様子でした。

美浦からお待たせ: 報知競馬ブログ「現場発!POGブログ」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ルメール!一気に期待高まる!

レッドブリエ[0-0-0-0]

特に情報なし

レプランシュ[0-0-0-0] 在厩 出走確定

8/15の新潟5Rに内田博で出走。なお8/12の追い切りは54.3-38.9-25.1-12.5
まあ1着は難しいだろうけど馬券に絡むくらいなら期待できる

ミュゼモーゼス[0-0-0-0]

東京デビューがお預けになっていたミュゼモーゼス(牡、父ディープインパクト、母チャールストンハーバー)の 情報も久々に紹介しましょう。現在はノーザンファーム天栄で調整中。9月に戻すそうです。「新潟開催が終わってから美浦に入れようと思っている。まだ走る ときに力みがあるけど、だいぶいい感じに戻っている」と大江原調教師の言葉からは順調にきているようで、ワタクシと一緒に秋の番組表を眺めていると、「東 京の1600Mを考えているんだけど、10月18日ぐらいを目指すことになるかな」とプランを練っているようでした。

記憶をたどって: 報知競馬ブログ「現場発!POGブログ」

おせえ。

レインボーライン[0-1-0-0] 280万 在厩 出走確定

続戦。8/15の2R2歳未勝利1500mに出走。ちらほらと2着3着がいるが、このメンバーならいける可能性ある

トーホウカンナ[0-0-0-0] 在厩

トーホウアスカの2013→トーホウカンナとして正式登録

チャペルオブラブ[0-0-0-1] 在厩

まず続戦するのかどうか。距離はどうするのか