新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

来シーズンの期待馬

ダービーでレーヴミストラルは9着。先行することもなく、かといって差し勝負では勝負にならず。目標は菊花賞古馬へ。総括はまた別の記事でやりましょう

ここでは早くも来週に迫った2015-16シーズンの開幕に向けて、私が目をつけている馬を紹介します。10頭・種牡馬制限なし・牡牝制限なしで持ち馬の決定はドラフトルールを想定

◎(1位でいきたい馬)

オールウェイズウィリングの2013

ディープインパクト

全姉は故障さえなければ桜花賞オークスの2冠を達成していたショウナンアデラ。距離適性も広そうということで、期待は大きい。少なくともPOG前半は引っ張っていける存在だろう

ポルトフィーノの2013

ディープインパクト

さっきダービーに出てたポルトドートウィユの全弟である。屈指の良血だ。デビューも早期が予定されており、夏デビューから順調に勝ち上がりOPで稼いでクラシックも取るとなれば1頭持ってるだけで勝ちかねない存在

マジックストームの2013

ディープインパクト

ラキシス・サトノアラジンの全弟である。サトノの高額馬ということで、何故か色々と思い出せないことがあるが、まあ、2億6500万の乗馬になることは2年も続くまい。

ラヴスオンリーミーの2013

ディープインパクト

リアルスティールの全弟。新潟デビューが予定されている。金子真人が1億8000万も出す程の逸材のようだ

オリエンタルアートの2013

ステイゴールド

オリエンタルアート最後の仔、ドリームジャーニーオルフェーヴル兄弟の末妹だ。とにかくでかい牝馬だ。気性難までは受け継がなくていいぞ

シーザリオの2013

キングカメハメハ

エピファネイアの半弟。

エアグルーヴの2013

キングカメハメハ

エアグルーヴ最後の仔。非サンデーでルーラーシップ全弟。アドマイヤ「グルーヴ」の最後の仔もこの活躍ぶりだし・・・?

○(1位が競合した場合のハズレ1位や、2・3位指名でいきたい馬)

ビワハイジの2013

ディープインパクト

POGにはビワハイジって決まってるんだよ

ヒルダズパッションの2013

ディープインパクト

今年のディープ産駒ではNo.1の呼び声も高い

ブラックエンブレムの2013

ダイワメジャー

ブライトエンブレムの弟

レーヴディソールの2013

ハービンジャー

Highest Honorの血統を信じろ

レーヴディマンの2013

ディープインパクト

半兄はてんでダメだったがあっちは父がモンジュー。Highest Honorの血統を信じろ

▲(4~6位くらいでいきたい馬)

レーヴドスカーの2013
ディープインパクト
この私が◎にしないとはどういう事かと思われるかもしれない。まずデビュー遅れが早くも決まっていること。関係者感で古馬で良くなるだろうと自信なさげなコメントが多いことなどから期待度は意外と低い

コースティクスの2013
ディープインパクト
出所不明の総帥コメント「間に合いさえすればオークスは確実」あり。怪文書レベルだが・・・

ターフローズの2013
ダイワメジャー
ターフってつくと最近はダートで強くなっちゃうけど
            
スターアイルの2013
ヴィクトワールピサ
1頭くらいは新種牡馬のが欲しいよね。というわけでミッキーアイルの弟

アグネスショコラの2013
キングカメハメハ
全兄ゴールデンチケットは皐月・ダービー出走。全兄ロワジャルダンもPOG期間2勝→OP2着    

エルメスティアラの2013
ディープインパクト
6月デビュー予定。???「アレはものが違う」
    
アルレシャの2013
ディープインパクト
Highest Honorの血統を信じろ

アジアンミーティア
ディープインパクト
兄のブロードキャスト持ってましたね。0勝ですけどでもディープの芦毛って魅力

△(7位以下で指名、1勝してくれればOKゾーン)

シェルズレイの2013
ダイワメジャー
母はクロフネ産駒

チャールストンハーバー2013
ダイワメジャー
カレンブラックヒル近親。あらゆるPOG関係メディアで掘り出し物扱いされていたが、最近異変があってデビューに暗雲らしく○から大きく下げた。問題ないならもっと上で良い

リトルブックの2013
父Invincible Spirit
リトルブックって書いてあるけどスペルがLibrettistでよくわからん。ドナブリーニ半妹らしいけど。函館デビューに距離はマイルまででいかにも新馬戦(だけ)勝つために育った馬。

ティアドロップスの2013
キングカメハメハ
橋田厩舎にうっっっすいけど縁があって。早期デビュー

レーゲンボーゲンの2013
ステイゴールド
母優秀。父サンデー系で全部1勝はしている

トーホウアスカの2013
ステイゴールド
母優秀。6頭中5頭1勝以上。俺はレイよりアスカ派だ

グッバイマイラブの2013
ハーツクライ
母優秀。5頭中4頭1勝した

トラヴェシーアの2013
クロフネ
クロフネ産駒の牡馬は賭けだ

シャルマンスタイルの2013
ハーツクライ

マイネエスポワールの2013
ハーツクライ

クイックリトルミスの2013
ディープインパクト

ドリームモーメントの2013
ハーツクライ
ワンアンドオンリーに近い配合だがが兄弟が弱い

ハートスプリンクルの2013
ステイゴールド
橋田厩舎のやんちゃボーイ