新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

俺達のレーヴミストラル!4

エターナルクライ

偶然にも青葉賞と同日同会場の、東京4Rに出走→見るべき所なし

レーヴミストラル

青葉賞

やったぜ。

先週の5月2日に府中にある競馬場で煽りあったぜ。
先週はしばらく休みなんでコンビニで水とお菓子を買ってから日陰になってるフジビュースタンドでやりはじめたんや。
適当にワイドを買いながら馬連になり最終的に8Rで単勝を3本買った。
しばらくしたら、9Rの陣馬特別で馬連をドバーっと出して来た。
それと同時にわしもプラ転したんや。もう11R、最後は単複1点や
レーヴミストラルが案の定スタートで遅れたり、
中後方で待機して4コーナーから一気の末脚を見せた。ああ^~たまらねえぜ。
後方からまくってから又追い馬を蹴落とすともう気が狂う程気持ちええんじゃ。
川田のガッツポーズとともに飛び跳ねて喜んでやると
「何だこのキチガイ」という視線がまた気持ちが良い。
にいちゃんもおっさんも「本命が来てつまらん」とか言っておる。
汗まみれのデジタル一眼レフを掲げながら、思い切り喜んだんや。
それからは、もうめちゃくちゃに玄人ぶるおっさんと兄ちゃんの糞馬券を笑い飛ばし、
意気揚々とガストでドリンクバー1杯飲み、帰りにカーディーラーに寄った。もう一度やりたいぜ。
やはり大勢で騒ぐと最高やで。こんな、競馬親父と馬あそびしないか。
ああ^~早くダービーやろうぜ。
ダービー馬券内なら最高や。わしは単勝1000円複勝9000円や。
単複でやりたいやつ、至急、メールくれや。
この勢いのまま大穴的中して、札束だらけになろうや。

ウインカルミナ

どうでもよくなった

近況

アドマイヤロワ[0-0-0-3]

新潟遠征すると言っておきながら5/10の京都3Rに出る。釣れないので隣の漁港に行って拾い釣りするかのようなローテ

アクセラレート[1-0-0-1] 500万 

新潟遠征して早苗賞に出るみたい。最後に勝利を。POG期間終わっても注目していきたい。ラジオNIKKEI賞札幌記念神戸新聞ジャパンカップ

ブロードキャスト[0-0-0-4] 145万

芝に戻そう

クイーンズターフ[1-0-1-1] 880万

5/10 京都10R矢車賞(芝2000m)に出走。距離延長がどっちに出るか。早く2勝目をあげたいね

ウインカルミナ[0-0-1-4] 130万

さすがにもう引退か地方行きでしょうね

ルートヴィヒコード[0-0-0-5] 125万 

相変わらずのスロー坂路。期待すべくもないが、一応5/10の京都3Rに出るみたい。アドマイヤロワとの俺的駄馬決戦

エターナルクライ[0-0-0-1]

さらば

レッドマジュール[0-0-0-5] 275万

お疲れ様でした。秋に再起を賭けるなり、繁殖入りするなり、乗馬用になるなり

レーヴミストラル[3-1-0-1] 7010万

やったぜ。もうダービーしか見えないぜ。多分6~10番人気になるだろう。複勝でも十分美味しいはずだ

京都新聞杯予想

過去10年で2着以内に入った20頭

  • 20頭のうち15頭が初勝利が1800~2200m。
  • 20頭のうち14頭が500万下を勝利している。1勝馬の成績は[0-0-2-30]で即切り対象。
  • 20頭のうち14頭が重賞を経験している。なお重賞連体は4頭しかいない。OP勝ちまで含めても6頭。重賞は経験があればプラスくらいにとどめておいて良さそう。重賞勝ちレベルはもうG1に進んでるだろうし。
  • 前走が皐月賞→[2-1-2-7]。馬券内の5頭中、4頭は皐月賞7着以下。好走したものほど危険。激戦の後の中2週でダービートライアルは厳しいと予想。

ポルトドートウィユ

○アルバートドック

▲トーセンバジル

△スピリッツミノル・サトノラーゼン

プリンシパルステークス予想

過去5年で2着以内に入った10頭

  • 10頭のうち7頭が500万下を勝利している。そのうち6頭が1800m以上。2勝馬でもマイラーだったら切っていいかも。
  • 前走が重賞5着以内だった6頭は[3-1-1-1]と好走する傾向あり。
  • 過去5年で1番人気の成績が[4-1-0-0]でありながら馬連平均は19.0倍。ヒモは穴が来る。

◎アンビシャス

○バイガエシ

▲フォワードカフェ

エミネスク・タケルラムセス