新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

城ヶ島カワハギ

カワハギは人生初めてです。よくエサ取り名人と言われるが、言うほど名人じゃないだろ(というか人じゃないだろ)と思っていた。結果、鼻っ柱を折られました

ファストテーパーとはいえ持ち込んだのはルアーロッドだし、もう30分で諦めて9:1のカワハギ竿を借りた。借りた瞬間掛けることに成功して還俗(坊主脱出のこと)。この釣りは、専用の竿を持って初めてピッチに立てるのだ。ピッチに立てなければ、持ち前の技術は生かしようがないのであるw

城ヶ島の裏側を見ながら、西へ東へと転戦。20分に1匹くらいは釣れる。カワハギの3アタリにつき1枚上げれるくらいだろうか。その3倍のペースでフグとベラとトラギスとネンブツダイがかかる。今日も無事に五目達成だw

乗り合いより安い金額で船に6人という快適なスペースがありながら船長の腕も抜群で初めての人間にカワハギ15枚。都合により船宿は明かせません。都合により海での写真も載せられません。一般の方は片舷12人の乗合船か仕立てでお願いしますw

f:id:satoshi_cs12:20141130173450j:plain

カワハギ15枚。15cm~23cm。型部門は多少残念

f:id:satoshi_cs12:20141130185333j:plain

f:id:satoshi_cs12:20141130190342j:plain

累計

アジ40
イサキ27
イナダ3
ウマヅラハギ4
エゾメバル8
カサゴ48
カジカ2
カワハギ15
サバ10
サバフグ1
ソイ8
メジナ2
メバル14
ワラサ1